カテゴリ:未分類( 8 )

うれしくて叫びたい。

ずっと終わらないように感じていた
引っ越しが。

ようやく!終わりそう!!

限られた時間の中で
締め切りに追われながらの引っ越しは
キャパが小さい私にとって
本当に 本当に しんどかった。

ほんとーーに。しんどかった。

息子にもいっぱいガマンをさせて
申し訳なかった。よくがんばってくれた。


毎日ぴりぴりだったので
感傷に浸る余裕もなかったけど
20年分の手帳(カレンダー)を整理する時だけは
ぐっときて、思わず手が止まってしまった。

ぱぱぱっと思い出すのは
苦しかったり
悔しかったりした事がほとんどで
あんなしんどい時間には
もう戻りたくない。けど

たくさんの先輩方に鍛えていただいて
可愛がっていただいて
いい仲間にも出会えて
こみあげてくるのは感謝の気持ちばかりだったので
しあわせに がんばってこれたんだな。私。


今までのモノを
ぜーんぶひっくり返して片付けたので
昔に描いた絵もたくさん出てきて
なんだ。なかなかいい絵を描いてるじゃないか。
と、自画自賛しまくりでした。

「引っ越しで、いい絵がたくさん出てきたんです展」とか。
してみたい。
d0225610_144133.jpg


上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2017-05-17 14:04 | Comments(0)

本年もよろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございます。

年があけて
もう10日もたってしまった。
今年もあっという間に過ぎていくんだろうか。
過ぎていくんだろうな。

つい、やろうと思っていたのになぁー・・で
終わってしまう事が多いので
今年はなるべくやっていきたい。
1つ1つ。丁寧な気持ちで。

本年もよろしくお願いいたします!


d0225610_16431689.jpg



上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2017-01-10 16:44 | Comments(0)

今年もあとちょっと。

現在、イヤイヤ期らしい息子は
すーぐプリプリ怒る。
何かとすぐ怒る。めっちゃ怒る。
まだ簡単な言葉しか話せない彼は
自分の思いを伝えられなくて
もどかしくてイライラするんだろうな。

聞こうとしないで感じろよ!って言われてる気がして
反省しようとするけれど
めっちゃ怒り狂ってる姿がかわいくて
つい吹き出してしまう。ぷぷぷ。

余裕がない時は
もーーっ。知らんっ!って
私もプリプリしてしまうけど。


言葉は嘘をつく。
行動は嘘をつかない。


昔、教えてもらった言葉をよく思い出す。

言葉にとらわれず、感じる心を
息子に鍛えてもらえたらいいな。と思っているけど
毎日バタバタと過ごしてしまって、
逆に、感じる心をどんどん失くしてしまっている気がする。


d0225610_17523064.jpg


上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-12-20 17:54 | Comments(0)

1本千円の

お茶。
d0225610_16373184.jpg

家に帰ったらお土産に買ってくれていた。
ペットボトルじゃなくて瓶入り。
箱も紙袋もついている。

飲みたーい。けど
まだ飲んでいません。


最近、鏡越しに私の顔を見るのが
ブームな息子。

鏡の中から何度もこちらを見ては
にこーっと笑う。

かわいいなー おい。

たまらんなー おい。


子どもの頃、鏡越しで見る
父や母や兄の顔が違っていて
びっくりして振り返るといつもの顔で
でも鏡越しで見るとやっぱり違っていて

もしや・・・

宇宙人なんだろうか・・と。

宇宙人が家族に変身しているんだろうか・・・と。

本気でドキドキしていた。


d0225610_16375473.jpg


上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-09-29 16:39 | Comments(0)

いつもこころのなかに。

ひとこさんの文章 がとても素敵で、何度も読み返しています。


久山さんに会いたいと
やっぱり今も泣けるけど
胸の痛みは まったく変わらないけど
久山さんを想いながら
みんなで過ごす今の時間も、とてもしあわせなのです。

悲しい別れの向こう側に
こんなに あたたかで優しい時間があるんだと
久山さんと ひとこさんと くまに教えてもらっています。

d0225610_17461873.jpg

上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-02-13 17:48 | Comments(0)

ありがとう2015年

今日で仕事納めです。
最後の最後までバタバタと
やり残したことも気になりつつ。ですが
今日で終わり!


今年は たくさんの事に挑戦できて
目標も達成できて
とっても素晴らしい、最高の1年でした。
よくがんばったぞ!私!

でも、それ以上に
本当に本当に たくさんの方に助けていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。
心が たぷたぷで しあわせです!

本当にありがとうございました!!


よいお年をお迎えください。


d0225610_1892532.jpg


上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2015-12-30 18:11 | Comments(0)

時間びゅんびゅん

1月ももう半分が過ぎて
今年も びゅんびゅん時間が流れています。

時間の流れの早さに若干の焦りはありますが
アトリエで1人
好きな曲のボリュームを上げて 夢中で描く時間を味わえて
本当にしあわせです。

去年は、特に去年の後半は、
心の中が からっぽで、何にも湧いてきませんでした。

もちろん、手を動かせば 何かしらの絵は出来上がるんですが
私と絵がつながっていない感じで、なんだかふわふわしていて、
そういう自分に焦りと苛立ちばかりで、
描くことが楽しくありませんでした。
もう以前のような気持ちで描けないのかと、やる気も出ませんでした。


まだまだ納得のいく作品は 出来上がりそうにはありませんが
それよりも、また楽しい気持ちで描けている喜びの方が大きいです。

おかえり私!です。

感動しながら描いていると
ニューヨークおめでとう!って
連絡をくださった方々の顔が次々に浮かんできて
たまらなくなってしまいました。本当にうれしかったです。
ありがとうございます。がんばります。


去年は たくさん たくさん 悲しい涙を流したので
今年は たくさん たくさん たくさーん うれし泣きをするのだ。

はよ治らんかな・・・風邪。


d0225610_17291379.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-01-16 17:31 | Comments(0)

本日オープン

何度も何度も挫折して
ようやく公式サイトオープン!しました。

たくさんのアドバイスをくださった駒津さん

最終調整をしてくださった
ジーニアスウェブの小坂さま

そして何より
デザインはもちろん、
登録などの細かい作業も手伝ってくれた麻衣ちゃん

本当にありがとうございました!!

まだまだ未完成な部分も多いですが
ぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします。
d0225610_20465149.jpg

[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-05-24 16:15


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

『子どもの生活きほん絵事典』..
at 2017-05-25 15:45
うれしくて叫びたい。
at 2017-05-17 14:04
ゴールデンウィーク終わりました
at 2017-05-09 03:32
毎日あっちゅうま。
at 2017-04-26 17:11
ぽんぽん。
at 2017-03-23 17:46

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧