<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10がつおわり。

今日もぽかぽかだったけど

暑いくらいだったけど

明日からは11月。


駆け足で時間が過ぎていくーー
d0225610_21193561.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-10-31 21:19 | その他 | Comments(0)

秋空のきれいな日。

今日は
北海道の羅臼で
漁師さんをしていた
おじさんの命日。


ウニだー
いくらだー
カニだー
ホタテだー

大きい新巻鮭なんて
何本届くんだ。くらい
毎年おいしいものをどっさり送ってくれた。


遠く離れた北海道に住むおじさんには
数えるほどしか会えなかったけど

「しーちゃん 何食べたい? どこ行きたい?
 おじさん しーちゃんのためなら何でもするよー」

あふれる笑顔で
ぎゅーっと肩を抱いてくれる
おじさんが本当に大好きだった。


おじさんが病気で
もう長くないと聞いた時、
会いに行かなかった。

病気が治ると信じているおじさんに
いつもと同じ笑顔を返す自信が
私にはなかった。

でも本当は会いたくて会いたくて
母の分しか航空券を買わなかった時はもう
胸が張り裂けそうだった。

帰ってきた母に見せてもらった
写真の中のおじさんは
変わらず太陽みたいに明るい笑顔だったけど
肩がずいぶん小さくなっていて
のどの奥が熱くなった。



あれから9年。

お葬式にも行かなかった私は
まだお線香の1本もあげていない。



大好きなおじさんはもういない。
もう会えない。

そんなことはわかっているけど
それでも

もしかしたら

もしかしたら

また会えるような気がする
またぎゅーっとしてもらえるような気がする

その小さな錯覚を
心の中に残しておきたい。



今日みたいに秋空のきれいな日には
おじさんがそばにいるようで。


うれしくて せつない。
d0225610_13562781.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-10-27 14:05 | 人生 | Comments(0)

朝ごはん

もう何年も
朝ごはんを食べない生活をしている。

んが。

昨日の夜
お米を研いで
炊飯器のタイマーをセットして寝てみた。


朝起きたら
台所にごはんが炊けた
いいにおいが広がっていて
ちょっと感動してしまった。


炊きたてのごはんで
体はぽかぽかだし
心は1日中ぽかぽかしていた。


明日も作ろう朝ごはん。
d0225610_19235639.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-10-25 19:25 | その他 | Comments(0)

恋のおわり。

恋にキズついた後輩が
「今はなんにも考えたくないんです」
と言っていた。


うんうん。わかるよ。
よくわかる。


朝起きた瞬間から
もう胸が痛くて
一気に真っ暗な気持ち。の孤独感。
心の位置がわかるくらいの喪失感。

昼間は仕事なので大丈夫だけど
家に帰った瞬間
玄関にへたりこんで動けなかった事もあった。

泣いても泣いても
お腹はすくんだなーって食べたら
わりとモリモリ食べてしまったり。

目に入るもの全部グレーに見えたり。



時間がたつと
全部いい思い出で。

悪いことばっかり。でもない。



自分を励ますために
新しい恋を目指すために
かわいい部屋着を買って買って買って

どんだけたまるねん。部屋着。

ま。そんな事もあったり。



体で感じる痛みと
失恋などで感じる心の痛みは
脳の同じ部分で感じているという
研究結果が出たそうです。

そう。「心が痛い」のは正しいんです。

心で感じる痛みは、
身体的に痛みを感じるのと同じメカニズム。

だから心のキズを癒すのに時間が必要なんだな。


みんな みんな しあわせになりたくて。

泣いて 笑って がんばって。


もうちょっと元気になったら
おいしいもの食べに行こうね。ゆりまめちゃん。

d0225610_2115967.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-10-21 21:08 | 恋愛 | Comments(0)

げいじゅつのあき。ぱーと2

ろくろく弾けもしないのに

クラシックギターが4本に
アコースティックギターが8本。

部屋の一角がプチ楽器屋みたいになってます。


いつも思うことですが

ギターが上手な人の手は美しい。


美しいから きれいな音が出るのか
きれいな音が出るから 美しいのか。

d0225610_15492317.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-10-20 15:52 | 音楽 | Comments(0)

げいじゅつのあき。

寒いのか

暑いのか

よくわからん今年の秋。

金木犀の香りも少なめな気がします。


しかし食欲の方は止まりません。

だぁーれーかー とーめーてーーー


というわけで


映画『マッチスティック・メン』

おもしろかったです。

リドリー・スコット好きです。


ニコラス・ケイジが出ている映画は
めっちゃおもしろいのと
めっちゃしょうもないのと
当たり外れが激しいので注意です。

d0225610_203658.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-10-18 20:04 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

こにゃんこ

生まれたばかりのこねこ3匹発見。

片手で3匹持てそうな大きさです。

ちっっちゃっ!



きゅー きゅー

みゃー みゃー

かわいい鳴き声に
きゅんきゅんしつつ、

箱に毛布を敷いて
こねこをそっと置いて
ちょっと離れたところから観察。



しばらくすると

おかんにゃんこ登場。

どーーん。


さすが!の貫禄です。

でも鼻の下に大きな黒いブチがあって
ちょっとオモロ顔。ぷぷっ。


警戒してこっちを見てるので
気づいてませんよ〜の演技をしてると

1匹づつくわえて
ちゃんとみんな連れて帰りました。


連れて帰った順番は

1番かわいい顔で元気なオス

ちょっとブサイクな元気のないオス

薄い薄い顔で、ぶっさいくやなぁ〜のメス


か・・・顔で選んでるのか??と疑ってしまう順番。



人間だったら健康な子は後回しで
体が弱い子を優先しそうですが

野生の世界では
健康な、強い方が優先される。
弱肉強食の世界。

オス優先。とかもあるのかな・・・


おかんにゃんこも
命の危険を感じながら3回も往復して迎えに来ているわけで
きっと連れて帰る順番にも意味があるんだろうなぁと思って
(以前も元気なこねこから先に連れて帰っていたので)

にゃるほどにゃー。でした。


こにゃんこはとても愛おしく、
おかんにゃんこの強さに脱帽でした。


「この子らは連れて帰りますにゃ」

強い目でした。
d0225610_16535471.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-10-14 17:03 | その他 | Comments(0)

スカイぷっぷー

忙しかったら痩せそうなもんですが
すっかり太ってしまいました。


特におなか。

いつの間に!! こんなに肉が!!!


そして背中。

いつの間に!! こんなに肉が!!!


着る服 着る服 きついです。

肉を吸い取る掃除機とかあればいいのに。


・・・ボヤきはさておき。



先日、初めてスカイプで打ち合わせをしました。

Macの画面に自分の姿が映った瞬間

「あ。化粧ノリが・・・
 ちゃうねん。昨日寝るの遅かったから・・・」

「あ。服が・・・
 ちゃうねん。休みの日やから・・・」

「あ。髪型が・・・
 ちゃうねん。あとでちゃんとしようと思ってたから・・・」


すごいスピードで言い訳が
頭の中を駆けめぐり。

彼女とはもう15年くらいの付き合いで
今さら んなもん まったく気にしていない様子だったけど
私はどえらい照れ照れの中、打ち合わせ開始。


ふむふむ。ふむふむ。と説明を受け、

話しながら
こんな感じのイラストかね。とメールでデーターを送り、

そうそうこんな感じ。こんな感じ。

ってな具合で、さくさくと打ち合わせ終了。



ど。どらえもんの世界やないか!!!



びびびっくりしました。

いやいや〜 便利でした。


スカイプを切る時
ちょっと寂しかったのも
なんだか良いです。


電話はキライ。
メールは便利。
スカイプ感動。


だけどやっぱり次は会って打ち合わせしたいな。


会うって

逢うって

きっとすごく大事。
d0225610_19543846.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-10-13 20:00 | その他 | Comments(0)

いよいよ。

寒くなってきたー
ちょっとテンションが上がります。


あったかい食べ物とか
お布団の中とか

ブーツ、コート、
首にくるくるストール
おしゃれするのが楽しいし。

星空がきれいだし。

虫も少ないし。


寒い季節の方が “しあわせ” が多い気がします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ほっぺにあたる風が冷たくて

さっきより ぎゅ。 が強くなる。

ぬくぬくの ぎゅ。


d0225610_1715570.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-10-05 17:07 | その他 | Comments(0)

10ガッツみっか

どんぐり

ころころ

じゅうがつみっか。


月初めはいつも

あ。もう3日もたった。とか思って

あっという間。
d0225610_21104672.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-10-03 21:12 | その他 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

かーさん
at 2017-08-24 18:17
久しぶりに書けた。
at 2017-08-21 17:44
また階段・・・
at 2017-07-26 17:29
骨折 その後。
at 2017-07-11 14:06
ダンナが手術
at 2017-06-20 15:16

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧