「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヒマか。

ちくちくちくちく
ちくちくちくちく

刺しつづけ

3つ目できました。


スイス生まれのロッタちゃん。
d0225610_16463443.jpg


ドラえもん・・・
d0225610_1646503.jpg

じゃあー ありません。



次も何かできるかにゃーーーー
d0225610_16471316.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-11-30 16:51 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

ヴィナイオッティマーナ2011

マルさん夫妻&高谷さん夫妻と
ヴィナイオッティマーナ2011に行ってきました。

イベントの最初から最後まで
4時間ずーーーっと。
あれやこれやとワインを飲みまくりました。


69種類のうち
何種類飲んだかわからないですが
あんなにいろんな種類のワインを
一度に飲み比べることができるなんて
とても貴重な体験でした。

次の日の夕方まで
しっかり二日酔いでしたが。

頭ガーンガン。


たくさんあったワイン。
色も香りも味も全部違っていて
当たり前なのかもしれないけど
ワインを知らない私にとっては
驚きの連続でした。すごかった・・・



ワインのラベル(絵)も素敵だったし

主催者側に配られたであろう
イベント用の日本手ぬぐいを

スカーフのように
ミニネクタイのように
それぞれさりげなく、オシャレにアレンジしていて

いちいち いちいち
センスがいいイタリア人に脱帽。でした。



マルさん夫妻がワイナリーをするきっかけになった
カーゼ コリーニさん
笑顔があったかくて優しい、とっても素敵な方でした。


カーゼ コリーニさんのブースは1番人気で
「Bricco 2003」というワインは素晴しくおいしかったです。

グラスを鼻に近づけるまでもなく
いい香りがふわっとして

口の中でコロコロといろんな味がして、
なんだかしあわせな気持ちになる
本当においしいワインでした。

しっかり購入して
ボトルにサインもしていただきました。


ワインは奥深いなぁーと感心した1日でした。
d0225610_11583651.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-11-29 12:02 | 人生 | Comments(0)

でけたー。

2つ目できました。
今回は目や口もフェルトで。

なんかちょっと変な顔。ですが

パリに住んでる
歌が好きな女の子です。

なんのこっちゃ。

d0225610_15182475.jpg

d0225610_15183436.jpg

むかって右側の髪の毛と
パフスリーブとスカートの
ぽわっ ぽわっ っと
まんまるな感じが気に入ってます。

d0225610_15185136.jpg

d0225610_1519040.jpg

次はどんなんできるかなー。

d0225610_15191368.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-11-25 15:23 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

京都るんるん

今日は朝から京都で打ち合わせだったので
京都らしい、おいしいランチを食べて帰ってきました。
(しかも安かった!)

何年かぶりの京都は
仕事とはいえ、ちょっとテンション高く、
朝からウキウキしていたら
うっかり道を間違えてしまいましたが、

久しぶりに会ったありちゃんも
初めてお会いさせていただいた
編集者さんやデザイナーさんも
みなさんほんわりした空気で、和やかで、

私の絵を見て
いろいろ楽しそうに話してくださって

ああいう時は
本当に、素直に
絵を描いていてよかったなぁーと思います。

やっぱり人との出会いが1番パワーになるのかな。


よし。

日々精進。

d0225610_20414678.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-11-24 20:43 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

できまった。

粘土で立体作品は作るし
お仕事でキャラを立体にしていただいた事は
あったのですが

自分のキャラを自分で立体にする。というのは
した事がなくて
というか、なかなか思うようにできなくて

ニードルフェルトだったら
できるかなーと思って作ってみました。

d0225610_16133811.jpg

d0225610_16134924.jpg


腕短いがな。とか
前髪おかしいがな。とか

いろいろツッコミどころはありますが
ちょっとーーーうれしい。

ただ今2体目制作中。

3日坊主が得意なので
いつまで続くかわかりませんが
今のところ、毎日帰っては
ちくちくちくちくやってます。
ニヤけながら。

d0225610_16141393.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-11-21 16:19 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

おにがわらおんせん

祖父母と暮らしていた家は
純・和風。な家だったので

お手洗いも
奥の戸を開けると和式便器。
手前に男性用の便器。
その横に小さい手洗い場。

という和風なお手洗いでした。


その手洗い場にいつもかかっていたのが
「鬼怒川温泉ホテル」と書いてある
よく見るあの例の〈白いタオル〉でした。

祖父がよく行っていたらしく
「鬼怒川温泉タオル」がたくさんあったので
くる日もくる日も「鬼怒川温泉タオル」でした。


私はその文字を

「おにがわらおんせん」と読み

・・・小さい頃です。小さい頃。
今はちゃんと読めます。

お手洗いの入口にある
「おにタオル」が怖くて仕方ありませんでした。

だって。

鬼が怒ってる・・・なんで怒ってるん。


横目で「おに・・・」と
タオルにビビリながら素早く脱出。の毎日で
私はそのお手洗いが嫌いでした。
(ちなみに手は洗面所でちゃんと洗ってました。よ。)



あのー
なんちゃら会社。とか
どーたら商事。とか
書いてある白いタオル。

おしゃれ感はまったくないけど
よく吸い取るし
洗濯もガンガンできるし
クタクタになったら
雑巾としても使いやすくて(薄手なので絞りやすい)
汚れたらぱっと捨てられるし

インテリア的には
きれいでかわいいタオルを置いて
ふふーーん。と演じつつ

「なんちゃら白タオル」をよく活用しています。
d0225610_1825953.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-11-18 18:26 | その他 | Comments(0)

11がつ16にち。

ああーーー
もうすぐ12月かぁーー
と思うと、そわそわする。

いろんな人との約束が
そのままで落ち着かない。

おなかもどんどん
ぽっこりで、全然落ち着かない。
d0225610_19575240.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-11-16 20:00 | その他 | Comments(0)

約束。

以前、勤めていた会社の後輩・西原くん。

男性の戦闘服であるはずのスーツが
まぁーーまったく似合わなくて
なんとも残念な感じで
よくからかっていたのですが

私服はおしゃれな彼が
「美容師さんを目指します」と言った時は

ぜひとも! そっちの方がいいよ きっと!! と
強く、前のめりで大賛成!でした。


あれから12年。


いよいよ自分のお店を出すという事で
お店のロゴやらなんやらの
相談に来てくれたのでした。


会社を辞める時に
「僕が自分のお店を出す時は、デザインをお願いしに来ます!」
と言っていた約束を
12年後にこうして果たしに来てくれるなんて

よくがんばった! えらい! の気持ちと

自分も、続けてこられてよかったなぁ。の気持ちと

なんだか今日はいい日なのでした。


いいお店つくろうね。西原くん!

d0225610_20332190.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-11-14 20:44 | 人々 | Comments(0)

11がつ12にち。

今日も描いてみたくなったので。

11がつ12にちくん。


仕事でも
プライベートでも
どんな関係であっても

甲斐がない人。

これが1番がっかりする気がする。

ちょっとキズついたりもして。


なんだかね。
ほんまにね。
d0225610_22121245.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-11-12 22:12 | その他 | Comments(0)

11がつ11にち。

焦った気持ちで余裕なく
カレンダーを見ることが多い今日この頃。

今日は11がつ11にちではないか。

1ならびで
なんとなくめでたいような。
d0225610_20504689.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2011-11-11 20:51 | その他 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

3つできました。
at 2017-02-21 18:44
サクラサク
at 2017-02-13 17:48
ちいさい先生
at 2017-02-10 21:01
かわいい誕生日プレゼント
at 2017-02-06 16:33
『月刊モエ』に出ています
at 2017-02-03 16:50

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧