<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月1日スタートです「クチコミ新発見! 旅ぷら」

明日、4月1日 日曜日 読売テレビ
朝10時55分~11時25分の新番組

「クチコミ新発見! 旅ぷら」のロゴを作りました。

d0225610_1438138.jpg

オープニングムービーのイラストも
描かせていただいています。

コジケン こと 小島健さんに
かわいく動かしていただきました。

ぜひ観てみてください!



上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-03-31 14:40 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

春の足音。

もうすぐ4月だというのに
毎日寒くて、いい加減イヤになるけど

町を歩けば
色とりどりのお花は咲いてるし

事務所の植物たちも
新しい芽がどんどん出てきている。


春がてくてく。
d0225610_18531229.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-03-28 18:54 | その他 | Comments(0)

もやもや。

もやもやした状態が続くと
だんだんイライラしてくる。

イライラが続くと
最終的には

もーええわ。となる。


もーええわ。は
ある意味、自己防衛の感情だと思うけど

誰かに対してそう思ってしまうのは
やっぱり寂しいなぁーと内心思いながら

もーええわ。
知らんわ。
勝手にしたらええわ。



プンプン言ったりする。

d0225610_1743473.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-03-27 17:44 | その他 | Comments(0)

土曜はダメよ! リニューアルしました。

読売テレビ
土曜日 夕方16時30分から放送の「土曜はダメよ!」

スタジオセットのイラストを描かせていただきました。


メインは
フィーバー ダメよちゃん。
d0225610_12382095.jpg


スタジオ全体は
ヨーロッパの街並みをイメージしていて

コーナー名をお店の看板にしたり
真実の口 〜 ダメよちゃんバージョン 〜 もあったり
楽しく仕上がっています。


ぜひみてみてくださーい。


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-03-23 12:44 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(2)

「コブシがきれいね。」

コブシの花が
大きなつぼみをつけています。


まだお肌ぴちぴちの頃
コブシの花を見て

「うわー
 でっかいティッシュが
 いっぱい ついてるみたいやー」

あほまるだしで言う私に


その頃 勤めていた会社の先輩が

いつか、好きな人とデートする時には
そんなんじゃだめよ。と

「コブシがきれいね。」

さらっと言える女性になりなさいね。

と教えてもらいました。

※お花の名前を言うところがポイントです。


その先輩は
普段はざっくばらんに
お話できる方ですが

なにげない時に

「今日は少し肌寒いね。」

と言って、
バックからスカーフを取り出し、
きれいなワンピースの首元に
ふわっと巻いて
すっと仕事に戻る。

そのなんとも素敵な動きに

はぁぁぁぁぁ・・・・・
すごいなぁぁぁぁ・・・・と

大きなため息をつきながら
ぽけーっと見ていた覚えがあります。



春になると


「コブシがきれいね。」


このセリフを思い出します。

d0225610_17301472.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-03-22 17:38 | その他 | Comments(0)

沈丁花の香りがします。

町を歩いている時に
ふわっと
やさしい香りが鼻をくすぐると
いよいよ春だなぁーと思います。

いい香り。



今より
うんと若い頃

沈丁花を金木犀と勘違いしていた私は

「金木犀のいい香りがしますー
 春ですねー」

なんて、ちょっと大人ぶった気持ちで
手紙に書いた事がありました。

その手紙のお返事には
さらっと沈丁花について書かれていて

そこで初めて

ありゃ。

と間違いに気づいたわけです。



私のあほあほな間違いを

さりげなく
私がキズつかないように
カッコ悪くないように


キンモクセイと
ちーがーうーやーろっ

じーんーちょーうーげっ


と気づかせてくれた
その優しい手紙に
とても感激した事を思い出します。



私も人の間違いを
そんな風に優しく、愛を持って
教えてあげられる人になりたいなぁーと思いつつ

もう何年もたってしまいました。



・・・日々精進。

d0225610_1748052.jpg



上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-03-21 17:52 | 人生 | Comments(0)

二人展。無事に終了しました。

今回の会場は
昭和2年築の小さな洋風建築ビルの4階。
ビルのすぐ後ろには川が流れていて
気持ちがいい町並みでした。
d0225610_1912719.jpg


入口の扉を開けるとこんな感じ。
d0225610_1925316.jpg


階段で4階まで上がります。
d0225610_1931337.jpg


真っ白な
正方形のギャラリーに

今回は30×30cmという小さい作品が5点。

d0225610_19415867.jpg

d0225610_17562810.jpg



反対側の壁には
ヘロシナキャメラさんの作品。
d0225610_1992553.jpg


あまり告知をしなかったにも関わらず
たくさんの方に来ていただいて
すごくうれしかったです。
本当に本当にありがとうございました!


レクトヴァ-ソギャラリーの和滝さま、富野さま
今回は楽しい企画展に参加させていただいて
ありがとうございました。

ヘロシナキャメラさん
お会いできなくて残念でしたが
またいつかどこかで。
おつかれさまでした。ありがとうございました。



上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-03-19 19:46 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

悲しみの中に降るしあわせ

悲しみを抱えているからこその
しあわせ。ってある。

いま被災者の方達も
深い悲しみがあるからこそ
感じる、気づく、しあわせもあると思う。


なんだろう。。

そういうしあわせは
簡単に味わえるものじゃない
誰でもが感じられるものじゃない
かけがえのないものなのかもしれないけど

でも先に悲しい思いがあるから。

常に悲しみを含んだ
しあわせだから。

なんというか

神様って
ときどき いじわるだなぁーって思う。


しあわせっていろいろだ。

d0225610_20412455.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-03-15 20:49 | 人生 | Comments(0)

今日から二人展スタートです

今回はDMを作らなかったので
初めてメールのBCCでご案内させていただいて
なんとなく罪悪感があったのですが

行きますよー。とか
行けなくてごめんなさい。とか
おめでとう。とか
たくさん あたたかいお返事をいただいて
感激です。うれしいです。

みなさま
ありがとうございます!!


そして
まさにサプライズー!な
プレゼントが届きました。

以前ブログで
「5つの銅貨」という映画のお話を書いた事があって

なんでDVDがないんだー!って怒っていたら
なんとDVDが届きました。


届いた郵便物に
送り主が書いていなかったので
不思議に思いながら開けてみると

「5つの銅貨」のDVDとサントラCD、
他にも映画のDVDがどっさり。

びっくりやら
うれしいやら

DVDの山を見て
しばらく ぽけーっとしてしまいました。


直接お礼が言えないのが
心苦しいですが

本当にありがとうございます!

うかれぽんち気分です。


そんなしあわせ気分の中

今日から二人展スタートです。

ぜひぜひ見にいらしてください。
よろしくお願いいたします!
d0225610_1383914.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-03-13 13:10 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

二人展をします。

改めてきちんと告知です。

3月13日(火)〜17日(土)まで
東京・日本橋茅場町にあるレクトヴァーソギャラリーさんで

イラストレーターのヘロシナキャメラさんと
二人展をさせていただきます。

d0225610_1825067.jpg

d0225610_18242410.jpg


今日で、東日本大震災から1年を迎えます。

改めて、とても心が痛むし、心が痛めば痛むほど、
なんでこんなに復旧・復興が遅いんだろうと
腹立たしさで思わず体に力が入ります。



ギャラリーに行く日をまだ決めていないのですが
久しぶりの新作です。

ぜひぜひ見にいらしてください!!


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-03-11 18:37 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

ぽんぽん。
at 2017-03-23 17:46
熱が出ました。
at 2017-03-21 17:00
3つできました。
at 2017-02-21 18:44
サクラサク
at 2017-02-13 17:48
ちいさい先生
at 2017-02-10 21:01

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧