<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぷわぷわぷー

今週はなんだかずっとこ
うわの空で過ごしていた・・・

ので、

ブログの更新も うっかり忘れていました。

うっかり ぽっかり ぷっかり。

d0225610_20454289.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-06-28 20:46 | その他 | Comments(0)

あめどっぽり。

今週は台風がきたりで雨が多く
昨日も、たーくさんの雨。

雨の音で聞こえないので
テレビのボリュームを大きくしながら
ビールを一口飲んで、窓に目をやったところで

きゃーーーっ!!!

あーまーもーりーしーてーるー!


パニック開始。


植木鉢とぞうきん。

バケツとタオル。

ごみ箱とバスタオル。


あっちもこっちも
ぽたぽた ぽたぽた
どうなることかと思いました。

今朝はいいお天気で
昨日はあんなにドボドボだった窓際も
おひさまの光でキラキラと
いつもより清々しい感じでした。

d0225610_17522394.jpg



上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-06-22 17:54 | その他 | Comments(0)

ナノちゃんできました。

少し前になりますが

「健康な歯と素敵な毎日をかなえる
 メタルフリー材料 ナノジルコニア」

という本が完成しました!
d0225610_1355174.jpg


書店では販売されませんが
歯医者さんの待ち合い室などに置かれています。

もし見かけたらみてみてください!
d0225610_1371472.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-06-19 13:11 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

整体に行ってきました。

初体験の整体に行ってきました。

くるぶしの下あたりの骨がぽっこり出ているのは
自分では見慣れた光景だったのですが
足が捻れているから骨が出ていたみたいで

足首からぐるーっと
足の付け根まで捻れているらしい私の足。

「ちゃんと歩けるようにしたいですね」

先生はもちろん足の骨の事を
おっしゃっていたんですが、私には

「人生を」ちゃんと歩けるようにしたいですね。

と聞こえ(弱ってたんかい)

ほんのり元気が沸いてくる、
うれしい言葉でした。


そしてその効果は!

足の骨が。
引っ込んでる???

毎日毎日、
起きた瞬間から体が重くて
1日中ずーーっと。しんどくてだるくて
でもそれは年齢のせいと思っていたんですが


体が軽い!とかじゃなくて
フラットな状態に戻っている感じ。
正常運転している感じ。
何も、どこもしんどくない。
辛い部分がない。

こんな感覚は
子どもの頃以来じゃないかなぁ・・・

そして食べているのに痩せている!

体がらくちんだと
心はこんなに平和なのかと。

しばらく通おうと思っているので
体の軸がきれいに整うのが楽しみです。

d0225610_1347043.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-06-18 13:49 | その他 | Comments(0)

正しいって。

先日、先輩が
「嫁は正しいことしか言わない!」と怒っていた。

先輩の話は微笑ましくもあり、
笑いながら聞いていたのだけど

そうそう
正しいって時々凶器。

正論をふりかざし、
自分が正しいと信じきっている人もめんどくさい。

人は間違うし、失敗するし、
生きていればグレーな事の方がずっと多い。

先日の身勝手な事件の犯人も
私はどうやったって
同情する気にも、許す気にもならないけど

こうなるまでに
たくさんの「正しい意見」に責められたり
追いつめられたりして
生きてきたんじゃないかなぁ・・とか思ったり。

でもだからって
かわいそう。とはまったく思わないけど。

ラクして生きている人なんていないんだから。

d0225610_17223911.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-06-13 17:25 | 人生 | Comments(0)

ムカムカむぅぅぅ。

昨日の大阪・心斎橋の通り魔事件。

この手の身勝手な事件には
ほんっっっっとうに腹が立つ。

この怒りをどこへ持っていけばいいのか。と思う。


もう何年前か覚えていないくらい昔だけど
地下鉄で包丁を持ったおっさんに遭遇した事がある。
ずいぶん離れた距離だったけど
怖くて、心細くて、足がすくんで、全然逃げられなかった。

包丁がライトに当たってキラっと光ったのが
ものすごく怖かった。


亡くなった方はもちろん
その場に居合わせた、たくさんの人達も
どれだけ怖い思いをしたのか。と思う。

も。

ほんとに ほんっっっとに腹が立つ。

死にたいなら勝手に自分で死んだらいい。
松井一郎知事の発言はごもっとも。

d0225610_1832735.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-06-11 18:08 | その他 | Comments(0)

梅雨入り。

昨日まで3つだった口内炎が
今朝、4つに増えていました。
つらいです。

今年も梅雨入りしました。

くるくるくせっ毛なので
雨が続くのはイヤですが

最近は
かわいいレイングッズがたくさんあって
私も雨用ブーツを履くのが楽しみです。

でも月曜日の朝から雨。とかはイヤだな。
d0225610_1746439.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-06-09 17:48 | その他 | Comments(0)

自分らしく生きる。

よく耳にするフレーズですが。

私も若い頃は
「こんなの本当の私じゃない!」

なんて
ひとりでイライラしたり
悩んだり、泣いたり
いろんな人に噛み付いたりしました。

でもそこそこ生きてきて

本当の自分なんて
あるようでない。

そんな気がします。


よくある
彼と一緒の時は
本当の自分でいられるんです。てへっ。

っていうのも
あんまりよくわからない。


「自分らしく生きる。」

いろんな捉え方ができるから
いろんな答えもあると思うけど

欧米的な「個性尊重」も
間違っているとは思わないけど

人と関わってこそ自分があるわけで
社会の中で、いろんな人やモノなどが影響しあって支えていて
支え合っているからこそ、自分が存在できている。

そういう、
日本的な方がやっぱりしっくりくる。
内面からくる「自分らしさ」なんて
乱暴な言い方をすれば、どうでもいい。

うまく言えないけど
もっと日本人のいいところを思い出そうよ。
と思わずにはいられない、最近の世の中です。


d0225610_1455298.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-06-08 14:13 | 人生 | Comments(0)

うでぽにょる。

友達に
言葉がかわいい。と褒めてもらったので
今日のタイトルにしてみました。

ぽにょった腕は
ちっともかわいくないけれど。

ぽよよーーん。



この前は
関係性が壊れる話をしましたが

関係性を良くするには
結局のところは

「自分の心のありよう」

これしかないのかなーと思ったり。



心のありようで
態度も言葉も変わるし

それは時間がかかったとしても
必ず相手に伝わって

相手の心をやわらかくする
たったひとつの方法のような気がする。


そんなわけで

心を健康に、美しく。



いっぱい寝て食べて。

腕がぽにょっても
健康第一。


d0225610_20504140.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-06-05 20:52 | 人生 | Comments(0)

にゃかにゃかむずかしい。

きゃりーぱみゅぱみゅと
誕生日が同じで
ちょっとうれしい。


ここのところ
すっかりどんよりブログ続きで

いいのか。こんなんで。

と思いつつ。



ほんの小さな誤解から
すれ違いが生まれて
関係性がこじれていくのは
とっても残念で寂しい。

言葉はとても大切で
お互いを理解しあうには
たくさんの言葉を使うのだけれど

言葉は言葉でしかなく。

口から出てくる言葉と
本心は違っていたりもして

またそれが余計に事態をややこしくする。

どんどん心が痛くなる。

d0225610_1512241.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2012-06-02 15:14 | 人生 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

骨折 その後。
at 2017-07-11 14:06
ダンナが手術
at 2017-06-20 15:16
『クチコミ新発見!旅ぷら』番..
at 2017-06-02 17:19
命の重さと優しさと。
at 2017-05-29 16:20
『子どもの生活きほん絵事典』..
at 2017-05-25 15:45

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧