「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

当たり前かもしれないけど

人に会うって
大切だなぁーと しみじみ思います。

それは
仕事でも
プライベートでも同じ。


今は
便利なツールがたくさんあるし

そんな便利さに
助けられているけど


実際に会って
顔を見て
得られるもの、感じるものは

メールや電話では
手に入れられないんだなぁーって
最近、改めて思います。



相手を大切に思うなら余計に
会う努力も必要だなーと

出不精の自分に言い聞かせる毎日です。


d0225610_17554723.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-02-26 17:57 | 人生 | Comments(0)

ほやほやーの日々。

苦手な仕事をしていると
他の事には 頭も心も まわらなくなって
まったく余裕がなくなりますが
他の人もそうなのかな。

苦手をいつまでも克服できません。
努力が足りないのかな。


そんなこんなで
ブログの更新もできず。でした。


そろそろ春服が着たくなっていたら
昨日は雪。

今月いっぱい寒いみたいで
起きるのが つらい朝も
まだ続くのかー・・・あー・・・


ただまぁ夜は。

寒い寒い夜は
星がきれいで うれしくなる。

つないだ手も あったかい。


ぽぽぽぽ ぎゅ。


d0225610_16125333.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-02-20 16:15 | その他 | Comments(0)

らぶらぶの日ー

今日は
ばれんたいーんでいっ。

みーんな
たのしい1日になりますように。

d0225610_1447063.jpg



大好きな人にあげる本命チョコもいいけど
最近は友チョコとか
世話チョコ(って初めて知った言葉ですが)
とかの方が好きかも。

ほんのり しあわせな気持ちになれる日です。



上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-02-14 14:49 | 人生 | Comments(0)

ありがとう さよならの日。

母が、お姉さんを亡くした時に
人って悲しすぎると
ものすごい笑うねんよ。と言っていたのを思い出した。


お通夜のあとの「偲ぶ会」は
何のパーティやったっけ? と勘違いするくらい
明るい雰囲気で
笑い声が あちこちで聞こえていた。


私もよく笑った。

笑えば笑うほど
心のぽっかりが強くなって痛かった。



もういない。

もう会えない。




出会ったのは19歳。

まだ学生の時だった。



事務所をはじめて数年後

「ちゃんとやっていけてるの?」の質問に

「食べては いけてます」と答えると

「そんなん “事務所をやっていけてる” なんて言わへん。」

と、ダメ出しをされた。


ずっと不安だったし、必死だったし
そんな毎日に疲れていたし
食べていけるだけで 十分ありがたい。と思っていたから

あ。そうなのか。と思って “目から鱗” だった。
目が覚めた。



ついプライベートを犠牲にして
仕事中心の生活になりがちな この仕事だけど

豊かに、楽しく生きるために 働くんだということを
見せてくれた。教えてくれた。


新地のお寿司屋さん
ドラマに出てくるようなBAR
きれいなお姉さんがいるクラブ
王将じゃない中華のお店
おいしいイタリアンのお店

連れて行ってくれたのは 全部あけみさんだった。

たくさんの景色を見せてくれた。



そんな あけみさんは

もういない。

もう会えない。



当たり前にあると思っていた日常は
当たり前じゃなかった。


大きな光を失って
とても不安で心細い。

d0225610_14462286.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-02-12 14:49 | 人生 | Comments(0)

まさかこんな日がくるなんて。

夜中の1時すぎ。

そんな時間に鳴るはずがない携帯が鳴って

じわっと心が曇りながら電話に出たら



ああ・・・。




また体調が悪いと聞いてから
今回は なんだか変な胸さわぎがしていた。


いなくなってしまうかもしれない。


根拠のない不安が
心から離れなかった。

嫌な予感が的中してしまった。




大・大先輩だけど
仲間で、リーダーで、太陽のような人だった。

いつも 少し前から 少し上から
明るく照らし続けてくれていた。


大きな光を失ってしまった。




まさかこんな日がくるなんて。




でも明日は
しんみりしたお通夜ではなく
パーティーのようになる予定。

涙をこらえながら
でも時々は 涙が溢れてしまいながら

みんなでバタバタ準備をしている
今のこの時間が、本当に切ない。


d0225610_206845.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-02-07 20:20 | 人生 | Comments(0)

1週間たっちまった。

「リハリビ行ってきたよ」と言う母に
「いやいや。リハビリやから。」
と何度目かのツッコミを入れ

父が無事退院し

ゆかいな仲間たちの
あほな話に癒され

そうこうしているうちに
誕生日から1週間たっていました。

はや。



ミュージカル
「100万回生きたねこ」を観に行ってきました。

大好きな絵本のミュージカルです。


森山未來 & 満島ひかり W主演で

森山未來のダンスに
期待して行ったのですが

満島ひかりが
すーばらしく かわいくて
声も澄んでいて とってもきれいでした。

あんな にゃんこ になりたい。



ドタバタで派手な舞台しか
観に行ったことがなかったので

どこか静かな空気が流れ続ける
アーティステックな舞台は
たまに眠気に襲われながらも、とても新鮮でした。


舞台のセットも衣装も
なんとセンスのいいデザイン! きれいな色合い! で
紙芝居を観ているような感じでした。

ただ、ストーリー的には
素直に絵本を読む方が
ずーーーっと良かったです。


主役の「とらねこ」が
自分よりも 愛おしい相手に出会い
無償の愛が どれほど自分の心に響くかを知る
最後の部分が

泣けるけど
とてもしあわせな気持ちにさせてくれる
この絵本の、強くて優しいメッセージが


ああ。そういう表現の仕方か・・と。


少し残念でした。


余韻に浸る間もなく
事務所に戻って すぐ仕事〜 でしたが
久しぶりの舞台。
いい時間でした。


d0225610_14302747.jpg



上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-02-05 14:31 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

3つできました。
at 2017-02-21 18:44
サクラサク
at 2017-02-13 17:48
ちいさい先生
at 2017-02-10 21:01
かわいい誕生日プレゼント
at 2017-02-06 16:33
『月刊モエ』に出ています
at 2017-02-03 16:50

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧