<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

にゃんこ血尿。

いつもは絶対に そんなことしないのに

にゃんこが
こたつ布団の上で おしっこ。

こらっ

っと思ったら、血尿でした。


そういえば
数日前から なんかおかしかった。


「あー ちょっと具合悪いんですわー」

「いやいやなんかね。ここが痛いんですよ。」


にゃんこも話せたらいいのに。

どこが どう 辛いんだろう・・・
わかってあげられない・・。



「早く治そうね」

「にゃおー・・・」

いつものように
タイミングよくしてくれる返事も
少し力なく

毎日普通に見ていた顔も
心細そうに見えて
たまらず

ぎゅうぅぅぅぅーーーっとしたら

嫌そうでした。すんません。

d0225610_13125698.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-03-29 13:15 | その他 | Comments(0)

Mother

春がきたなぁー
と思ったらもう
街はもう「母の日」のなんやかんや。

でも「母の日」って5月よな・・


ってなことで


押尾コータローの「Mother」


何回聴いても
心の涙腺に響く。

くっ。っとなる。


母娘のドラマ仕立てで
泣けるようなPVにしてあるけど

わざわざ そんな余計なことをしなくても
曲を聴くだけで十分、感動する。
というか、曲だけ聴く方がいい。

言葉(歌詞)の力を借りず
曲だけで感動させるのって
一体どうなってるんだろう。
どうやって作ってるんだろう。
聴くたびに、すごいなぁーと思う。


楽譜も買ったけど
じぇんじぇんできない。
憂鬱になるくらい 弾けない。

ギター(楽器)に限らず
スポーツでもなんでもそうだけど

「技術」だけは
どれだけお金を積んでも
手に入れられない

ただただ 時間を積んで
練習を、努力を積んでしか
手に入れられないものだなぁー・・・と

遠い目になります。


d0225610_1721668.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-03-27 17:07 | 音楽 | Comments(0)

春がきた。

こぶしの花が咲いて

桜が咲いて

いよいよ 春がきた。


毎日、今日は寒いのか
あったかいのか
着る服に悩む。

冬の寒さは 好きだけど
春の寒さは あまり好きじゃない。


けどけど やっぱり

あったかくなるのは
テンションが上がるなー

d0225610_1332486.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-03-25 13:06 | その他 | Comments(0)

どうしても どうしても。

はぁぁぁぁぁ・・・・

勝ってほしかった WBC。


じわじわ じわじわ 脱力感。


あー あー


20日は朝から決勝戦やー
ひゃっほーい。と思ってたのになぁ・・・


あー あー

d0225610_17213086.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-03-19 17:23 | その他 | Comments(0)

くきようちえん

埼玉県にある「くきようちえん」の
ロゴとホームページのデザイン(イラスト)を
させていただきました。



ロゴはこんな感じ。

d0225610_13544577.jpg

ホームページ → CLICK!!



久喜市で 最も歴史のある幼稚園で
「こころ」の教育を大切にされています。

初めてお伺いした時に
先生方の子ども達への愛情が 園内中にあふれていて
とてもあたたかい気持ちになりました。


「こころの種を育てよう。」というフレーズが頭に浮かんで
たくさんの種の絵を描きました。

〈種〉がいろんなものを吸収して育つように、
子ども達も たくさん吸収して育って欲しい。という願いを込めています。




上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-03-16 14:01 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

ホワイトデー

久しぶりに顔を見たり
久しぶりに声を聞いたり、メールをしたり。

ホワイトデーのおかげで
ほっこり気分を たくさん味わえました。


人それぞれ
いろっっんな人生だなぁーと
改めて、しみじみしたけど

みんな心の底には
明るさを持って がんばっていて


いーいーな いーいーな。
にーんげんっ って いーいーなー


「まんが日本昔ばなし ~にんげんっていいな~」の歌が
頭の中をぐるぐる回って離れません。


d0225610_2123232.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-03-15 21:04 | 人生 | Comments(0)

空はとっても青いけどー

お味噌汁には
ほぼ必ず玉ねぎを入れるので
1日置きに玉ねぎを切っているけど
そういえば 目にしみて泣いたことがない。

子どもの頃は 少し離れたところからでも
母が玉ねぎを切っているのがわかるくらい
目にしみたのに。

いんげんもスジがないので
子どもの時にお手伝いをした
あの、すっ。すっ。っと スジを取る手間がいらない。

種なしフルーツも食べやすい。


いろんなものが ラクちん便利になって
私たちは一体どれだけのものを
日々、失っているんだろう。


d0225610_156239.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-03-12 15:09 | 人生 | Comments(0)

いろいろの日。

夕方、
バタバタと仕事をしていたら
母から電話。

こんな時間に・・・?と思う電話は
大抵、悪い知らせで
やっぱり昨日もそうだった。



肺ガンで亡くなったおばさんは
優しさのかたまりみたいな人で

ガンであることも知らなかったし
ショックすぎて頭がまわらず

電話の向こうで泣く母に
何にも言ってあげられなかった。



そんな悲しい知らせをうけた昨日は
あけみさんが亡くなってから1ヶ月。

みんなでしようと決めた
月命日の食事会の日だった。



久しぶりに顔を合わせたメンバーで
終始なごやかに
笑い声あふれる食事会だったけど

あけみさんが好きだった曲を
レコードでかけてくれるという
お店のおじさんの粋な計らいに
最後はみんなで少し泣いた。


でもただ単に悲しくて泣けたわけじゃなく

これからもきっと変わることのない

「生きていてほしかった」という思いと

みんながそれぞれにある
あけみさんへの感謝と、寂しさと
仲間がいることの心強さと、あたたかさと
いろんな思いで心がヒリヒリしながら

「それでも生きていかなくちゃ」という
切なさで泣いていた気がする。



生きるって切ない。



食べ過ぎて
飲み過ぎて
おなかも心もいっぱいの夜でした。

d0225610_11461260.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-03-07 11:50 | 人生 | Comments(0)

ほけほけほー。

人それぞれ
いろんな考え方があるよなー

とか思う時

落ち込んだり
腹が立ったり
悲しくなったり
虚しくなったり

その時々で
いろんなパターンがありますが


いろんな考え方。というか

「意識が違う」ってことなんだなーと。


物事に対しての “意識が違う” から
考え方が合うわけがない。


決して
否定的な事を言っているんじゃなくて

なんでわかってくれないのかなぁーとか
理解できないなぁーとか思っても

「あ。意識が違うからね」と思うと
なんだかしっくりくるなぁーと思ったのでした。


昨日、厚揚げを焼きながら
ぼーっと考えていたことです。



d0225610_1614028.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-03-04 16:05 | 人生 | Comments(0)

納豆と私。

納豆が
納豆だけが
どーしても
食べられなかった。


何回チャレンジしても

1粒食べただけで

うっ・・・。


でも納豆を食べる姿に
憧れていたので
去年 練習して 練習して
なんと今は 毎日食べている。


おいしい納豆。
納豆おいしい。


これでもう
食べられないものはない。
(アレルギーはあるけど)


でもまだ

ごはんと一緒に食べられないし
(納豆のニオイが もわっとするので)

まぜすぎると
気持ち悪くなってしまうし

納豆のネバネバがついたお箸で
他のモノを食べるのがイヤなので
納豆は食事の1番最後にしかムリだし

食べた後はすぐ
お箸のネバネバを拭き取りたい。


まだまだ
私と納豆との間には距離があり、
デリケートな関係なのだ。


なのに。

なのに。


先日、ある人が

「わかった。
 納豆のニオイって
 臭い足のニオイと一緒なんやわ。」


やー

めーー

てーーーーっ


やめて やめてー。


なんちゅうこと言うんやっっ。



くさいあし。

なっとう。

くさいあし。

なっとう。


頭の中で戦いながら
それでも おいしく食べている納豆。

早く忘れたい。くさいあし。


d0225610_21444265.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-03-02 21:51 | 未分類 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

『子どもの生活きほん絵事典』..
at 2017-05-25 15:45
うれしくて叫びたい。
at 2017-05-17 14:04
ゴールデンウィーク終わりました
at 2017-05-09 03:32
毎日あっちゅうま。
at 2017-04-26 17:11
ぽんぽん。
at 2017-03-23 17:46

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧