<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月さいごー

大切に、ちびちび食べていた
蒜山耕藝さんの さつまいもが
とうとう なくなってしまった。


玉ねぎをコトコト煮て
あまーくなったところに
また あまーい鳴門金時を入れる お味噌汁が好きで
(さつまいもは崩れるので別の鍋で茹でる)

我ながら、私のお味噌汁は
おーいしーいなぁーと自画自賛していたのですが

こないだ
渋々スーパーで鳴門金時を買って作ってみたら
まるで味が違った。


全然、甘くない さつまいも。
歯ごたえのない さつまいも。← 切る時点で、もう違ったけど


私の料理の腕がよかったんじゃなくて(涙)
蒜山耕藝さんが作った
さつまいもがおいしかったんだ!


改めて、感動。


何度も言ってしまうけど
自然の力が たくさんつまった野菜は
ほんっとに 全然ちがう。
味だけじゃなくて、命の力もすごく感じる。


裕治さん、絵里香さん、桑原さんの顔が浮かびながら
食べられることも、私は本当にしあわせに思う。


食べたもので
自分の体が作られる。


もし10年前に戻れるのなら
1番に自分に教えてあげたい。
この大切なことを。

d0225610_18255428.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-05-31 18:31 | その他 | Comments(0)

うにゃうにゃ

ずーっと
うにゃうにゃーっと考え事をしているけど

さーーっぱり
頭がすっきりしないし
解決もしない。

そんなわけで
ブログの更新もすっかり
スローペースになってしまっている。
ような気がする。



毎日考えているんですが。いろんな事を。



でもまぁー なんだろう。

今までの人生だって
自分の思ったように進んでこなかったのに

これから先
自分の思うようにならなかったらどうしよう。
ってなんでそう思ってしまうのかな。

どうなるかわからない事で悩んでも
あまり意味がないのにね。



とか言いつつ

今考えていることは

おなかすいたなー。とか

そんなことなんですが。



考えるばっかりじゃなくて
動かないとね。

d0225610_1343282.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-05-27 13:07 | その他 | Comments(0)

季節のお野菜

毎年いただく
きれいな泉州の水茄子。

ぴかぴかつるんとして
本当にきれい。


浅漬けと
茹で茄子にして食べた。

おいしい。しあわせ。


やっぱり
季節にあったものを食べるのって
体が気持ちいい。

できるだけ、こういう生活をしたい。
と、強く思う。

お肌にも良さそうだもんね。
あー 止まらんかな。肌の老化。


ごはんを作っていると
味見〜と思いつつ、立ったまま
味見以上の量を食べてしまうので
だいたいそれで
お腹いっぱいになってしまうのだけれど

昨日の浅漬けも茹で茄子も
立ったまま食べてしまった。


d0225610_131036.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-05-22 13:04 | その他 | Comments(0)

花を食べる。

にゃんこが。

片っ端から
飾っているお花を食べる。

特に
かすみ草は
たまらん好きらしく
うにゃうにゃ言いながら食べている。

油断したら枝だけになっている。

先日、実家から摘んできた
カラーの花びらなんて
ざっくざくになっていた。

なんでこんな
かわいそうなことするのっ!

と怒ったものの

ふと。

お花的にはどうなんだろう。と思ったり。

植物だから
食べてもらって
しあわせなのかも。とか。


そんなわけで
にゃんこに食べられない位置を日々探しつつ
今日もお花を買って帰るのです。

d0225610_11522673.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-05-17 11:54 | その他 | Comments(0)

パワー充電!

ここ数日
久しぶりー!な人と会う機会が
すごく多い。

そんなわけで昨日も

アソブロック の らんらん(団遊さん)と
久しぶりのごはん。

らんらんに紹介してもらった
アトリエ ナルセ の 早川卓馬さんと3人で

わーわー わーわー

料理の味も覚えていないくらい
たーくさん笑って、たくさん話した。


勇気とパワーをいっぱい充電してもらった。


ずっと、もやもやしすぎていた心に
すこーし 光が見えた。

ん。がんばれそうな・・気がする。


持つべきものは 元気な友。

ありがたや ありがたや。


d0225610_17214364.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-05-15 17:25 | 人々 | Comments(0)

長渕剛 詩画展 2013「殺気」

ファンというわけではないですが
時々、テレビで絵を見ていて
本物を見てみたいなぁーと思っていたので
行ってきました。

長渕剛 詩画展 2013「殺気」


よかったです。とっても。

絵から伝わるパワーに押されて
心臓の音が大きくなるのがわかったし

絵を見ながら
泣きそうになったのも 久しぶりでした。


泣きそうになったのは
ただ感動したから。というわけではなく

なんというか
ここ数年、自分の中で ずーーっと
もやもや もやもや したまま
消化しきれていないものが

ぶわっ

っと溢れそうになって

強がっている心が折れそうでした。


この溢れそうになった想いは
私の絵で表現せねば。と
涙はこらえました。


おぉーーーっ!!っと
ひとりテンション高く、会場を後にして
1番にしたことは


アトリエのそうじ。


描けへんのかい。



道具をきれいにして
アトリエの空気を整えて
だんだん清々しい気持ちになっていく事も
今の私には とても大切な作業でした。


d0225610_16263464.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-05-13 16:29 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

65周年ポスター

コーナン建設株式会社さんの
65周年ポスターの絵を描かせていただきました。

えへへ。
d0225610_1704479.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-05-10 17:00 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

ゴールデンウィーク終わってもたー

ふにゃふにゃの連休明け。
寒さが余計に足を重くします。

一体、いつまで寒いんぢゃい。


毎年、誓うだけで終わっていた大掃除は
完璧じゃないけど
まあまあ。そこそこ。できて(ばんざーい)

実家の庭で たくさん摘んできた
すずらんの香りが
部屋いっぱいに広がって
とっても爽やかです。

部屋がきれいって気持ちいい。



この連休中
姪っ子達と行ったアスレチックで
とんでもなく足がとっちらかってしまい。

お腹がよじれるくらい笑いながら
子どもの頃に見た
「どんくさい おばちゃん」の記憶が甦り

もーのーすーごーく
しょっくでした。


山道を上り下りするだけで息が上がり

おばちゃんにとっては
コースを歩くだけで十分、あすれちっく。


こりゃいかん。

ほんとにいかん。


早急に体を動かさねば。と
心に誓ったのでした。


d0225610_15203637.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-05-07 15:33 | その他 | Comments(0)

ぽけぽけぽー

ゴールデンウィーク
まんなか3日間。


どーしても

ぽやぽやぽやーっとした
気持ちで働いてしまいます。


ぽけー

ぽけぽけぽー



d0225610_13383477.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-05-01 13:40 | その他 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

2歳と3ヶ月。
at 2017-09-29 15:24
かーさん
at 2017-08-24 18:17
久しぶりに書けた。
at 2017-08-21 17:44
また階段・・・
at 2017-07-26 17:29
骨折 その後。
at 2017-07-11 14:06

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧