<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

でけたー。

大切な 大好きな 先生 から譲り受けた

Verner Panton (バーナー・パントン)の
ペンダントランプ「Globe」(1969)

※今はもう復刻版しか手に入らない!・・はず。


この 大きくて 重たいランプを
天井から ぶら下げるには 建物が弱い〜・・
(うちの事務所は 三軒長屋の1番端なのです・・)

ということで

スタンドを作ってもらう事になり
あれこれ試行錯誤。

そして完成。今朝到着!



うわーい。

暑さも吹き飛ぶ うれしさ。



で。でかっ!!

けど

しゅてきー 立派ー

d0225610_195493.jpg

ほんわり やさしい光が
なんとも心地いい。


先生や たくさんのお弟子さんの
うれしい顔、苦しい顔、楽しい顔、いろーんな顔を見てきた「Globe」。

阪神・淡路大震災も乗り越えて
幾重にも歴史を重ねてきた「Globe」。

d0225610_19542151.jpg

さすがの存在感。

とてもパワーを感じて、なんだか心強い。



大切に 大切に 引き継いで
今度は 私たちが
一緒に時間を重ねていくんだなぁ。

こんな気持ちを味わえるなんて
しあわせだー。

うれしいなぁ。
d0225610_19543116.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-07-30 20:07 | 人生 | Comments(0)

動いた。

昨日もうっかり「ted」を観てしまい
朝から 眠くてたまらない。

あー かわいいテッド。


去年くらいから自分にも周りにも
いろんな事が起こりすぎて

なんやろなー
なんなんやろなー

だったけど


ここ最近、1番の目標にしていた事が

カチリ。

と動きだした。


あまりのタイミングの良さに
騙されてるのかな。と思ったくらい。


とはいえ、まだまだ
ほーーーんの 小さい 小さい きっかけにすぎず

この小さいきっかけを
しっかりと摑んで、行動して、
実現させるのは自分自身なのだけれど

実現できるまでのハードルを思うと
まだまだ遠くて、若干、自信が揺らぐけど
ふつふつと熱いものが込み上げる。

神様が味方してくれてるのかな・・と
目に見えないものに感謝したくなる。
もちろん、目に見えるものにも。


がんばれ 私。

負けるな 私。


だらしなくて弱虫な自分と戦う日々が
またやってくる。


d0225610_15175476.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-07-26 15:21 | 人生 | Comments(0)

映画「ted」

映画館に観に行けなかったので
DVD発売を
ずうっと楽しみにしていた映画「ted」


いやー 笑ろた。

笑ろた。笑ろた。

ろーくでもないクマでした。


下品で観てられない!と怒る人もいるみたいだけど
そんなもん、戦争映画を観て
こんなに人が死ぬと思わなかった。って言ってるようなもんで
(たとえがおかしいか・・)

このバカバカしさを
めいっっぱい 楽しめばいいやないかー。の、映画でした。


ほんとに
ろくでもないクマ。

悪いやっちゃなぁーのクマ。



見終わってすぐ Amazon でぽちっと。

買ってしまいました。


等身大(約60センチ)のテッドー

きゃー
d0225610_20343335.jpg

かーわーいー
たーまらぁぁぁぁあーーーーん。


うれしい。うれしい。
かわいい。かわいい。


こうやってまた
家の中に おもちゃが増えていくのでした。。。



ちなみに主役のマーク・ウォールバーグが
すっかりおっちゃんになっていたのが少し残念で
ついでに久しぶりに「ザ・シューター 極大射程」も観ました。
この映画の時はカッコよかったなー
ツッコミどころ満載の映画ですが、好きな映画です。



上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-07-25 20:42 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

祇園祭に行ってきました。

先日、祇園祭の山鉾巡行を見に行ってきました。


お店の上から「鯉山」という山鉾を
組み立てているところを見る事ができるので
のんび〜り 組み立てているところを見るつもりで
朝の8時に京都に到着しました
d0225610_20114554.jpg

がっ!

町はまだすいていて
お店でじっとしてるのがもったいない!
と、ついつい貧乏性な気持ちになり

いろんな山鉾を見て回ったり
和雑貨のお店を見て回ったり

d0225610_20353411.jpg

疲れたらお店に戻ってビール。
また出発。戻ってビール。また出発。

朝からすでに酔っぱらってグダグダでした。


あっちこっち遊んで、お店に戻ると
ちょうど山鉾完成〜。
d0225610_20131169.jpg



安全祈願をして
お神酒を飲んで出発する時は

おおお。いよいよか!と、ぐっときて、感動しました。
(私は何にもがんばってないんですが、感動して)


山鉾が出発した後は
たくさんのお料理とビール。ワイン。日本酒。

・・・ダウン。。飲み過ぎました。暑くって。


帰りは 浴衣と帯を買って
るーんるんっで駅まで歩いていたのですが


あっという間に解体されるんですね。

d0225610_20141552.jpg

解体されている横で、もう普通に車が走っているし
そうなのかぁ・・と思って、少し寂しい気がしました。

※山鉾が街中を巡行することで厄を集めるとされているので、
その集めた厄を留めないようにするために、すぐ解体するそうです。


それにしても。
きらびやかで綺麗な山鉾と町の景色が全然マッチしていなくて
なんだか ずーっと残念な気持ちがしていました・・が
初めて祇園祭に行って、なんやかんやと楽しい1日でした。
d0225610_2036791.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-07-22 20:46 | その他 | Comments(0)

とまとまと。

毎日暑くて暑くて暑いですね。

夏!といえば
冷えたトマトー(とビール)が大好きですが


母が実家の畑でできたトマトを
持ってきてくれました。

d0225610_1440298.jpg

夏の強い日差しはイヤだけど
こうやって採れたて野菜に
太陽の光が当たってるところを見ると
自然の力を感じてうれしくなります。

元気な命。


両親が作ったと思うと
なんとなく照れくさい気になりつつ
よーく冷やしていただきまーす。



上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-07-18 14:45 | その他 | Comments(0)

よく食べ、よく遊び、よく寝

た。週末でした。

休みが2日続くと
いっぱい洗濯ができるので
本当にうれしい。気持ちいい。


映画も4本観たし、
買いたいものも買いに行けたし、
思いがけず
掘り出し物もゲット!できたし、

だけど
やーっぱり家事は
やりたかった事を 全部クリアできなかった。


んー・・

ついつい
後回しにするからだな。

でも休みの日にしか
できない事も、行けない所もあるしな・・


って言い訳するからダメなんだな・・・


そんなわけで
休みが終わる日の夜は
片付いていない部屋を見て
もやもや モヤモヤ するのです。

だーれーかー
かーたーづーけーてーーーー


そして 休み明け。

朝からさっそく
キーーーッッいいっと なりながら仕事しています。

あーあ。
いつまでも余裕がないな。


さてさて ひとまずお盆まで
気を抜かず、がーんばーるぞー。

d0225610_1712633.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-07-16 17:13 | その他 | Comments(0)

悲しくなる。

中三になる息子の担任教師が妊娠するなんて
「自覚に欠ける!」だとか

小学校の先生が産休を取るなんて
「無責任!」だとか

そういう意見が少なくないらしい。



びっっっっくりした。

本気なんだろうか。

というか

正気なんだろうか。と思ってしまった。



挙げ句、避妊をして
妊娠なんて調節するべきです。とまで言っている。


妊娠なんて・・・ですか。


いやいやいやいや
もう本当に。びっくりする。



私が小学生や中学生の時も
産休を取る先生はいたけど
誰も怒ってなかった。(と思う。当時の大人の世界は知らないけど。)

先生方も、生徒達もみんなで
「元気な赤ちゃんを産んでねー」と
お祝いしていたし

「せんせー おなか触らせてー」なんて走り寄ると
ニコニコしてくれる先生の顔を見て

子どもながらに
「妊娠って、なんだかとっても幸せなこと」だと理解していた。


みんなが先生に対して
「思いやりの心」を持っていたと思う。

それが「教育」なんじゃないのかなぁ・・・


モンスターなんちゃらだか
なんだか知らないけど

ものすごく 悲しくなった。

ほんとにイヤだ。嫌いだ。
こういう身勝手な思考を持った人が。


d0225610_15153614.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-07-11 15:30 | その他 | Comments(0)

映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」

寝て寝て 寝て寝て
ひたすら寝て

左腕の腫れと熱が引いて
いつもの左腕(といってもキズだらけ)に戻っていた時は

「 Yes !!! 」

英語もしゃべれないのに
このテンション。

健康ってうれしい。ありがたい。
泣きたくなった。



無事に回復したとたん
よし、出かけよう。という事で
映画を観てきました。

「ワイルド・スピード EURO MISSION」

んー もぉぉー
どないかにゃらんのか。脚本!

ツッコミどころがある映画なんて
いくらでもあるけども。
それにしても・・・な部分がやっぱり多かった。
どうして細かい部分を丁寧に作れんのだ。
残念だし悲しい。


映画でも舞台でもなんでもそうだけど
作品を重ねるごとに
ファンと作り手と 思いがズレてしまうのは何でなんだろう。
どちらも作品への愛は いっぱいあるはずなのに。

昔の方がよかったのにー
みたいな話をしてるつもりはないのだけれど。
作品の軸が。軸がズレとるやろ。と、言わずにいられない。

映画を観に行ったのは楽しかったけど
悶々と。今も悶々と。してしまう映画でした。


それでも好きーなワイスピ。

今日は帰って1作目観ようかな。


d0225610_15541048.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-07-08 16:00 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

お野菜どっちゃり。

去年も送ってくれた梅ちゃん

今年もどっちゃり送ってくれました。



どーん。
d0225610_14371671.jpg

大きい。みずみずしい。きれい。

そして おいしい。

近所のスーパーには売っていない
こんな元気なお野菜。

うーれーしーいー

梅ちゃんありがとう。
ドレッシングもとってもおいしい。
マンゴーでっかい。

これを食べて元気出さなくちゃ。


先日転けた時にできた
左手の大きなキズが化膿してきたらしく
左腕が腫れて うっすら赤く、熱くなってます。

いたいよー。

仕事していても
左腕から体力が奪われている感じがします。
きっと一生懸命、戦ってくれてるんだな。
がんばれ 私の左腕。



上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-07-05 14:39 | その他 | Comments(0)

ヒリヒリの心。

当たり前にあると思っている日常は
決して当たり前じゃない。


と、思い知らされる出来事が
今年は本当に多い。なんなんだ一体。


まだ心の傷が癒えていないのに
次から次へと起こるので
グリグリ ぐりぐり 傷口に押し付けられて痛い。

ついでに今は、むち打ちで体中が痛い。

ボコボコに へこんでいる車を見て
私って今 あんな感じやな。と、昨日思った。
左面キズだらけ。



大切な人が苦しんでいるのに
何にもしてあげられない時が1番切ない。

昨日までの日常は終わった。
昨日までを、もっと大切にすればよかった。

なんですぐに忘れてしまうんだろう。
バカだ。



それでも。

それでもやっぱり
元気を出して前を向かねば。

今日をめいっぱい。

毎日を丁寧に。

素敵な明日がくる事を祈って。


d0225610_13304615.jpg



上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-07-03 13:33 | 人生 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

『子どもの生活きほん絵事典』..
at 2017-05-25 15:45
うれしくて叫びたい。
at 2017-05-17 14:04
ゴールデンウィーク終わりました
at 2017-05-09 03:32
毎日あっちゅうま。
at 2017-04-26 17:11
ぽんぽん。
at 2017-03-23 17:46

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧