<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

後悔先に立たず

だいたいの事は
寝ると忘れる 単純な性格だけど

なんであの時
あんな事を言ってしまったんだろう。とか

なんであの時
あんな行動をとってしまったんだろう。とか


日常のイージーミス。


あの時、ほんの少し
頭が回転していれば。
心が回転していれば。

っていう事。

そういう事に対しては
もう いつまでも いつまでも
後悔して、うじうじして、クヨクヨする。

疲れて 余裕がなかったから。とか
忙しかったから。とか
体調が悪かったから。とか
言い訳三昧で、憂鬱な気持ちと戦ってみるけど
後悔先に立たず。


余裕がない時に
ちゃんとできてこそ。
の、人間力じゃないのか。

イージーミスじゃなくて
それが私の本質なんじゃないのか。とか思うと
余計に落ち込むのだけど

でもやーっぱり

ほんの少し時間を戻せる機械が
あればいいのになぁ。

ドラえもんがいたらいいのになぁ。

とか。叶わない夢を見る。


せめて
人のミスは許せる人でありたいなぁって思う。


d0225610_15194155.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-08-28 15:29 | 人生 | Comments(0)

15分間 500メートル。

何年かぶりに泳ぎに行った結果です。

情けない。

子供の時は
毎日4000〜5000メートルは泳いでいたのに・・・
という、遠い遠い 昔の自分を忘れられないので


あーきーらーかーに
筋力がない

ひとかきした時の
進むスピードも、進む距離も全然違う
泳ぎながらの景色が違う!


運動不足すぎて、ちょっと歩いても疲れるので
(買い物の時はどれだけでも歩ける、女の不思議)

思うように 泳げないだろうなぁーとは思っていたけど
ある意味
思うように 絵を描けないよりも悔しい


思うように 泳げない自分。


家に帰って、全身筋肉痛で、クタクタに疲れて
早く寝たかったけど
悔しすぎて、全然 寝れませんでした。

ビールで酔っ払っても寝れず。

朝まで寝れず。


どんだけ悔しいんやっちゅう話で。


はぁー・・・
体力つけねば。
心の健康のためにも。


d0225610_15241691.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-08-26 15:27 | その他 | Comments(0)

あともうちょっと。夏。

まだまだ
まとわりつくような暑さに
毎日めげそうですが

ほんのすこーしだけ
ほっぺをなでる風が涼しくなった。気が。する。


なーんでもない日常が

平和に繰り返される毎日が

どれだけしあわせだったかと

それをなくした時は
痛いほど 痛いほど 思い知るのに


また平和な日常に戻って、それに慣れてくると

このままでいいのかな。

どんどん 時間が過ぎて
どんどん おばちゃんになって

私。わたし。ワタシ。

いいのか これでっ!!

とか。

もやもや してきてしまう。


いくつになっても繰り返しだけど。
こういう思いって。

もっとタフになりたいなー
身も心も。

d0225610_17521110.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-08-23 17:52 | その他 | Comments(0)

おわってもたー

なつやすみ。

みなさま
いかがお過ごしでしたか?


今年は
もーのすごく 久しぶりに1人で実家に帰って
1泊2日でしたが

掃除も 洗濯も しなくていいしー
ごはんは作ってもらえるしー
お風呂にお湯はたまってるしー

こーんなに ラクちんだったかと。

なーーーんて 気楽なんだろー うひゃー でした。


もっとのんびりしたかったけど
あれ以上のんびりすると
根が怠け者なので、ダメ人間になってしまいそうで
私には1泊2日で ちょうどよかったのかも。です。

あー・・ でもラクちんだった。。


休み明けにしないといけない仕事が気になって
頭の中は くるくる活動中でしたが

時間に追われず
あれこれ考えていると楽しかったので
あ。大丈夫やった。まだこの仕事好きやった。と
ちょっと安心しました。

この仕事好きやもーん。と
がむしゃらに走り続けられなくなっていました。


バタバタ気味の休みでしたが
リフレッシュできて

さぁー 仕事仕事ー!

と、張り切れるかと思いきや

あー・・・朝起きるのイヤやなぁー・・・
はぁー・・いーやーやーなぁー・・・と

だらけた性格のままでした。


さぁーー 2013年 後半も
がーんばりまーす。

d0225610_14201355.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-08-20 14:20 | その他 | Comments(0)

さまーばけーしょん。

あーしたーからー

なーつ やぁーすみぃー


今年も どこにも行きませんがー

なにしよ なにしよー


とりあえず掃除。

休みのたびに掃除。と思うのだけれど。

今回も。掃除がしたい。



もうお休みに入っている方も

これからの方も

よい夏休みを!!


d0225610_1426457.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-08-13 14:26 | その他 | Comments(0)

見つけたよー!

d0225610_15565597.jpg

うれしい写メが
またまた届きました。


んー
何回もらっても うれしい。
ありがたい。


忙しい日が続くと

あ ーーー れも せなあかん。
こ ーーー れも せなあかん。
あれもっ
これもっ
それもぉっっ

あああーぁーあーぁー

いらいら イライラ いらいら
してしまうけど

こうやって
見つけてうれしかったよーって
メールをもらうと

いかん。いかん。と反省する。


日々感謝。


感謝は忘れちゃいけない。



でも もう少しだけ
時間に追われない生活も。したいなぁ・・


日々精進。



d0225610_1557463.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-08-09 16:00 | その他 | Comments(0)

蒜山耕藝に遊びに行ってきました。

週末、蒜山耕藝 に遊びに行ってきました。

d0225610_1772972.jpg

渋滞で到着が遅くなってしまったので
楽しみにしていた「そうめん流し」は食べられなかったけど

迫力ある滝で
マイナスイオンを たーっぷり浴びたあと
(山を下りながら、またもや しっかり転けてしまいました)


トウモロコシ畑を見せてもらって
もぎたての!生の!!
トウモロコシを食べさせてもらいました。
d0225610_178156.jpg

フルーツみたいに
あまーくて
でも スッキリ さっぱり していて
ジューシー。

おおお。おいしすぎる・・・

たまらなくおいしい トウモロコシでした。


そしてそして
えりかさんが、蒜山耕藝のトマトとバジル
タルマーリー のパスタで
トマトスパゲティを作ってくれました。
d0225610_178417.jpg

作ってもらったごはんって
ほんっとに ほんっとに おいしい。
うれしかったなぁ・・・

ちょうど研修に来ていた
高校3年生のミッキーくん(若いって羨ましい!!)が
後片付けをしてくれて
なんとまぁ。かわいらしい!!とテンションも上がりつつ(完全なおばちゃん)


桑原さんにお会いできなかったのが残念だったけど
裕治さん、えりかさん、ミッキーくんと
あっという間の楽しい時間でした。



初めて 岡山までの長距離運転で
ちょっとうれしい達成感を感じつつ
やっぱり助手席が気楽でええな。とも思ったのでした。



上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-08-06 17:12 | 人々 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

『子どもの生活きほん絵事典』..
at 2017-05-25 15:45
うれしくて叫びたい。
at 2017-05-17 14:04
ゴールデンウィーク終わりました
at 2017-05-09 03:32
毎日あっちゅうま。
at 2017-04-26 17:11
ぽんぽん。
at 2017-03-23 17:46

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧