<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うれしいできごと。

先生 からお電話。


「もしもし」の第一声で 背筋がのびる。

うれしい気持ち と 心地いい緊張感。



「元気にしてるのかい?」



ああ・・そうだ。

先生って そうだった。


うまく表現できないけど
先生の声と話し方は 優しさに溢れていて
とってもとっても 大きな愛情で包まれている気持ちになる。

緊張しすぎて あっという間に汗だくで
膝も震えてたけど
心はとろろーん。だった。

先生という存在がいる私は
大声で自慢したいくらい しあわせだ。


家に帰ってからも
一体どうやったらあんな風に
力強い優しさを込めて話せるんだろう・・・

私もいつか誰かに
そんな風に話せる日がくるんだろうか。
・・・いや 無理やな。とか考えてるうちに
ぼーっとしてしまって
作っていた きんぴらごぼうが ちょっと焦げた。


しっかり前を向いてがんばろう。って思った。


先生に恩返しできる方法があるとすれば
自分をしっかり持って、元気にがんばり続ける事だと
いつも思っていたつもりだったのに忘れてた。


静かに心が熱くなった。

d0225610_1949533.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-09-30 19:56 | 人々 | Comments(0)

9月もあと少し。

前回のブログから
1週間もあいてしまいました。

3連休は東京に行っていたので
いろんな人に会って
いろんな話をして
たらふく食べて、飲んで、
体も心も たっぷんたっぷん です。


今朝、事務所の近くの小学校から
運動会の練習をする音(音楽)が聞こえていました。

毎年、これを聞くのが なんだか好きです。
きゅん。としたりして。

子どもの頃、運動会の練習が
好きだったからかもしれません。

競技ではリレーが1番好きで、燃えました。
最近は「クラス全員で走る」という
リレーをする小学校もありますが
やっぱり「選抜4人」というのが
応援する方も、走る方も、燃えるし楽しいと思います。


あー・・・あの頃は
あんなに軽やかに走れていたのになぁ・・・
戻りたい戻りたい。あの頃の身軽さに。


d0225610_2142166.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-09-25 21:10 | その他 | Comments(0)

秋空あおあお。

雲ひとつない きれいな空。

空が高くなっていて

あー・・もう秋なんだなぁー・・と
ちょっとしんみりする
季節の変わり目の、この気持ちが わりと好きです。



台風が上陸した連休。

わが家は しっかりたっぷり
雨漏りしました。

どぼどぼーぉぉぉ・・・

バケツを置ける位置でもなく
バスタオルじゃあー ちっとも間に合わないので
でっかいコタツ布団で対応。

あーあー・・・と思いつつ
雨が止むまでどうしようもないし

雨漏りの光景を
楽しむしかありませんでした。



でも雨漏りの後始末のついでに
カーテンを全部洗濯したので すっきり。
良い事もありました。

そんなこんなですが
月曜日が休みだと1週間が余計に早い気がします。
もう水曜日。

今週も かけ足で過ぎていくー。

d0225610_138371.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-09-18 13:18 | その他 | Comments(0)

空に向かって

祈りの日はつづく。


朝から空いっぱいに雲。
うらめしい。

雲の切れ間を探して
光を見つけて

「神様っ 聞いてくれてますよね?」

「おーねーがーいーしますっっ」と、地団駄踏みながらの祈り。

祈ることしかできない無力さ。

でもいろんな人の祈りは、必ず届いていると思う。



今日の夜は 久しぶりのメンバーで食事。

その中の1人、
“愛すべき あほあほ君” の状況が大きく変わってしまったので
もう、昔のような時間は
過ごせないんだなぁ・・と思うと
寂しくなって、つい立ち止まりたくなるけど

新しい未来への一歩でもあるので
前向きな話をしたいなーと思う。

ぴかぴかしてる楽しみな気持ちと
少しの寂しさと。


d0225610_1562235.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-09-12 15:08 | 人生 | Comments(0)

祈り

こみあげる思いを抑える方法が
怒った顔だったり
イライラした態度だったりしてしまうのは
やっぱりどうしようもなく、弱虫なんだろう。

簡単に、すぐ泣きそうになる自分を
コントロールするあまり
「怒り」の感情として表に出てしまう。

わかってても どうしようもない。
弱虫な自分を許してやりたい。



にっこりかわいい顔ができなくても

優しくしたい時に、うまく優しくできなくても

泣きたくない。



大切な人の、生命力を信じている。

まだまだ。

まだまだたくさん笑って生きてくれると。

d0225610_11222167.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-09-06 11:30 | その他 | Comments(0)

にゃこびょうき。

穏やかで平和な わが家のにゃんこ。

が、膀胱炎になってしまった。


そういえば
便秘がちだったなぁーとか
何回もトイレに行っていたなぁーとか

あとから思えば、思い当たるフシは
いくつかあったけど
毎日忙しく過ごす中で、深く気にとめていなかった。


いつも玄関まで送り迎えをしてくれるのに
家に帰ってドアを開けても

シーン・・・


どきどきしながら家中探すと
階段の上で、起き上がれなくなっていた。

あんなに 怖い顔を見たことがなかったし
(しんどい時って怖い顔になるんだな・・)
あんなに 心細い声も聞いたことがなかった。


みぃーゃぁー ぉぉぉぅ・・・・


次の日。
事務所で仕事をしていても落ち着かないので
家に持って帰って仕事をすることにしたけど
家までの帰り道が 遠くて長かった。

その時はまだ膀胱炎だとわかっていなかったので
帰って死んでいたらどうしよう・・と思うと
耳鳴りがして、頭が割れそうで、私がどうにかなりそうだった。

どーーんだけ大袈裟やねーん。と
今なら思うけど、
いつもより 小さく小さく見えた にゃんこを
心細そうな にゃんこを想うと、ほんとに切なかった。


でもでも無事に
日に日に元気を取り戻してきた にゃんこさん。


変わらない毎日って宝物だ。


d0225610_2125910.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-09-02 21:29 | その他 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

ぽんぽん。
at 2017-03-23 17:46
熱が出ました。
at 2017-03-21 17:00
3つできました。
at 2017-02-21 18:44
サクラサク
at 2017-02-13 17:48
ちいさい先生
at 2017-02-10 21:01

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧