「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

映画「2GUNS」

心の充電ぱーとつー。

デンゼル・ ワシントンと
マーク・ウォールバーグが主演!

ってこりゃ観に行かねばにゃらん〜!!

で、観てきました。


いやいや 楽しかった。

ただただ 楽しかった。

ストーリーがおもしろいーとか何とかよりも
気軽に 素直に 楽しめる映画でした。
DVDも買って、何回も観るでしょう。

久しぶりに
映画館から楽しい気分で帰ってきました。

あっちこっちで光る
クリスマスのイルミネーションも
なんだかうれしかった。るんるん。



慌ただしくも何気ない毎日が
静かに流れています。

少しは心が平穏に戻ってきたのかと思っていた昨日

ぶわっと泣けて
その後しばらく涙が止まりませんでした。

何かしらの
きっかけがあったわけでもなく急に。


なんだろう。
どうしたんだろう。


心にできた寂しい穴は
これからも埋まることがないのはわかっているし
だから、無理に元気に振る舞おうとしていたわけでもないけど
心は泣いていたのかもしれないな。あの日からずっと。

泣いて 泣いて 泣き疲れて
心にカサブタができた頃、どんな気持ちになるのかな。



d0225610_1631367.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-11-29 16:36 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

心に充電!

朝からいいお天気で
電車の中から見える紅葉がキラキラしていた昨日
株式会社 北辰さんの工場へ遊びに行かせていただきました。

いろんな壁紙や作品を見せていただいたり
印刷の事を教えていただいたり
とても有意義な時間を過ごして、心がさっぱりしました。
楽しかったー。

人との出会いって本当にありがたい。

1日中机に座って仕事をしている何倍も
人生への希望が沸いてきます。



d0225610_19174259.jpg

上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-11-27 19:17 | その他 | Comments(0)

きー あかみどり。

すでに毎日寒い。寒い。寒い。

秋はどこへ行ったんだ??

知らない間に あっという間に
秋が通り過ぎた感じだけど
今年は祖父のお墓参りで高野山に行った時に
きれいな紅葉を見ることができました。


ぱあっ。
d0225610_2019327.jpg

自然のグラデーションって
透明感があって、きれいで気持ちいい。

あー・・・こんな風に
気持ちよく色を感じられる絵が描きたいなぁー。



d0225610_20191210.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-11-20 20:20 | その他 | Comments(0)

天国のような写真。

d0225610_20104425.jpg

久山さんが
「天国のような写真を撮った」とツイッターにのせていた写真です。


お墓のむこうに
めいっぱい咲き乱れる桜。

あれから1週間たって
久山さんは今、どこで何を想っているんだろう。



何度も被災地へ足を運び
東日本大震災の写真展をするはずだった久山さん。

準備の途中で余命半年の宣告を受けてしまったので
今のところ中止になったままですが
↓ このサイトで数点、見ることができます。

「風化する爪痕」


大好きなんです。久山さんの写真が。



久山さんが 私のために残してくれたメッセージを
何度も 何度も 心の中で繰り返しています。


いつも自信がなくて、勇気がなくて
一歩を踏み出すのに
ものすごく時間がかかって
結局、踏み出せへんのかいっ!っていう事が
たくさんある、残念な私ですが

久山さんのメッセージを
裏切ってはいけないと思っています。


でもまだ
久山さん。見守っていてくださいね。とは思えません。


何回考えても

どうしても

なんでなんで・・という気持ちが拭えない。




上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-11-14 20:16 | 人生 | Comments(0)

空へ。

こんなにブログを休んだのは、たぶん初めてだと思います。
10日も休んでしまいました。


11月7日の朝、携帯が鳴って


「久山、あかんかったって・・・」


受け入れたくない思いが強すぎて
ずいぶん静かに時間が流れていたように思います。



学生の頃からお世話になっていた
カメラマンの久山さんとは
デザインやイラスト、写真、絵のことなど
たくさん話をしましたが

恋愛話や あほな話も たーくさんして
大先輩だけど、
かわいがってくれる近所のおにーちゃん。みたいな存在でした。


私が東京でのお仕事ができるようになったのも
久山さんのおかげで、
久山さんのお家に何日か泊まらせてもらって
毎日営業にまわっていました。

その日も何件か営業にまわり
クタクタに疲れて
久山さんに「今から帰ります」の電話を入れると

私の心細い声に気づいて
「ごはん作って待ってるから、はよ帰っておいで」と。

電話を切ったあと
渋谷のド真ん中で わんわん泣きました。
大都会・東京に、少しめげていました。

あの日、久山さんが作ってくれた晩ごはんは すごくおいしかった。
酔っぱらって 赤い顔して笑いあって、本当にしあわせでした。



余命半年の宣告を受けてから
1年9ヶ月の闘病生活は、いろんな事があって

もうだめかも・・という
みんなの不安を 何度も何度も はねのけてくれました。

いつでも全力で戦い
「生きる力」を見せつけてくれた久山さん。

みんなの心に光を残して旅立った久山さん。

最後の最後まで
すべてが「久山城正」そのものでした。



亡くなってすぐ東京へ飛んで行ったのですが
お通夜と告別式まで少し日があいていたので
一度大阪に戻った日、なんと・・・!

事務所の入口にタンポポが一輪咲いていました。

冷たい風が吹く11月に
黄色く光るタンポポの花は とても力強く、
その姿は間違いなく「久山さん」でした。

来てくれたんですよね。久山さん・・・

あぁ・・でも・・・


もっともっと これからも
いろんな 楽しい時間があったはずなのに。

なんで・・・

なんで 味方ばっかり死んじゃうんだろう。


久山さん。
たくさんの想い出なんていらないから会いたい。


もっと もっと もっと
生きていてほしかった。



d0225610_13515716.jpg



最後になりましたが
お仕事でご迷惑をおかけしたにも関わらず
優しいお言葉をかけてくださったみなさま

心配して、メールや電話をくださったみなさま
本当にありがとうございました。

1つ1つ、ものすごく温かいパワーをいただきました。


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-11-11 14:10 | 人生 | Comments(0)

11がつなのだー

今日から11月。

なんともう11月。

にゃんこが気持ちいい季節になりました。

ほわほわで
つるつるで
やさしくて あったかい。

にゃんこがくっついてくるたびに
たまらんのぉー。と思う、この頃です。


気を抜いたら
どんどんマイナス思考になりそう・・・なところを

数年先を見据えて
いかに元気に楽しい気持ちで がんばり続けられるか。
日々あれこれ考え中。

たくさんの先輩方の顔を思い浮かべています。

先輩方にいただいてきた自分の中にある財産を
1つづつ確かめる作業は、しんどいけど悪くない。

でもやっぱり
物事をじっくり考えるのは苦手だなぁ・・・。
自分のあほさ加減を思い知らされるし。

ぱぱっと感覚的に
なーんにも考えず
しゃしゃっと動くのが好き。

そういう私。はよ帰ってこーい。

d0225610_1944267.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-11-01 19:45 | その他 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

3つできました。
at 2017-02-21 18:44
サクラサク
at 2017-02-13 17:48
ちいさい先生
at 2017-02-10 21:01
かわいい誕生日プレゼント
at 2017-02-06 16:33
『月刊モエ』に出ています
at 2017-02-03 16:50

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧