<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 ありがとうございました!

クリスマスも終わり
今年も残すところ本当にあと少し。

毎日毎日駆け足で、
あれもやって。これもやって。
気持ちは元気ですが、ほんとに体がついてこないです・・・涙。

でもでも あともうちょっと。


2013年は 大切な人を2人も亡くし
他にも何かと事件(??)の多い、心身共に クタクタの一年でした。

この年の瀬に思うことは
やっぱり生きていてほしかったと
どうして いなくなっちゃったんだろうと
その思いばかりが込み上げて、ちょっと気を抜くと
涙がこみあげて 動きが止まってしまいます。


ただ、大切な人を亡くした事で
初めて知る思い、初めて考えた事、広がる人の輪・・・
得たものも たくさんありました。
大切な贈り物なんだと、噛み締めています。


人のあたたかさにも
たくさん触れる事ができて
生きるとは、人生とは、幸せとは。
今までとは 違う視点で考えた年でもありました。


そして、来年3月には
ニューヨークのギャラリーに私の絵が展示される!!

・・・はずです。まだ肝心の絵は描けていませんが。
(詳細は来年改めて告知させてください)


まだまだ 小さすぎる一歩ですが
口に出したとたん、状況が動きだして
夢って叶うんだなぁ・・と、今さらながら感動し、
決まった時には、思わず1人で小さくガッツポーズ!でした。
審査結果が出るまでの この半年近く、ドキドキしすぎて疲れました。


来年は「自信を持つ」をテーマに
「絶対にいい絵が描けるんだ!」という気持ちを強く持ちながらも
気負わずリラックスできる自分でいたいなと。

すぐ弱気になって、イライラしてしまう私ではなく
強い気持ちで 描きたいなと。

そう思っています。



2013年も 本当に たくさんの方にお世話になりました。
溢れるほどに届けられる
優しいお心遣いで 何度も何度も救われました。

本当に 本当に ありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします!


よいお年をお迎えください。

d0225610_1748429.jpg



上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-12-26 17:50 | 人生 | Comments(0)

映画「トリプルX」

ポール・ウォーカーの映画を観ているついでに
久しぶりに「トリプルX」を観た。

おーもしろかった。

やっぱりロブ・コーエン(監督)の映画はおもしろい。

車の撮り方が上手だと思う。
ちゃんとその車がカッコ良く見えるように考えてるなーっていうのが伝わる。
映画「ワイルドスピード」のシリーズは
監督が変わってそれがなくなった。車の映画なのに。


そして音楽の入れ方もカッコいい。

映画「ワイルドスピード」同様、はじまり方が好きなので
最初からテンションが上がるし
何よりヴィン・ディーゼルが若くてきれい。

観終わってすぐ、もう一度観たくなった。



この「おもしろい」とか「おいしい」とかっていう感覚は
当たり前だけど、本当に人それぞれだなーと思う。

先日の「REDリターンズ」も
前に座っていた女子3人はおもしろかったー!って
うれしそうだったけど、私はガッカリして仕方がなかった。


仕事は別として
作品として描いている絵もこれと同じで
どんなに一生懸命描いても、私の絵が嫌いな人は嫌いなんだろうな。

私の絵を好きでいてくれる人達は
私が思っている以上に好きでいてくれていて

そういう姿を見ると
なぜか申し訳なくなってしまって(照れくさくなってしまって)
素直な対応がいつもできないのだけれど(すみません)


私自身が納得するまで
何度も何度も試行錯誤して、
妥協せずに作品を作り出していくしかないんだなーと

そうしたら必ず共感してくれる人がいるんだと。

映画を観ながらぽやーっと思ったのでした。



あーーーー

今年もあと少しだっ!!

d0225610_17142255.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-12-17 17:14 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

しわすわすわす。

えー。

12月も もう10日ではないか。

もう3分の1が終わってしまったのかー


さすが師走。
時間が
とっとこ過ぎていきます。


あれもしなくちゃ
これもしなくちゃ
どれも それも なにもーー!!!

と、気持ちばっかり焦って
なーんにも片付いていません。
毎年このくりかえし。


和食が世界文化遺産になりましたが
(急に話変わるな・・)

最近、和食を食べなくなったやら
和食は作るのが難しいやら言いますが

ゆっくり作れるし(中華やパスタ系みたいにテキパキしなくていい)
丁寧に作れば おいしくできる和食が
1番簡単と思うのは私だけでしょうか。
和食は難しい〜って思い込まされてるだけのような気がします。
(私は料理が得意ではありません)


そんなわけで

あせるあせるーーー!!の毎日ですが

2013年あとちょっと。
元気に乗り切りましょう。

えいえいおーーーう。

d0225610_17321033.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-12-10 17:32 | その他 | Comments(0)

映画「NOEL ノエル」

普段からワイルドスピードは
あほかっちゅうくらい何度も何度も観ていますが
ポール・ウォーカーが出ている映画を
改めて ひとつひとつ観ています。


昨日は「NOEL ノエル ー 星降る夜の奇跡 ー」


欲を言えば、あそこが・・・ここが・・・と
言いたくはなりますが
なんでペネロペ・クルスやねん・・と残念ではありますが

ポール・ウォーカーがカッコ良くて
ほーーんとに 惚れ惚れするし!!!


観終わったあとに
心が温かくなる、とっても優しい大好きな映画です。


今の時期には 特におすすめの映画です。


d0225610_13443838.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-12-04 13:45 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

映画「REDリターンズ」

残念でした・・・。

1作目の「RED」は
何回観たか わからないくらい大好きな映画なので
ずぅぅぅっと。楽しみにしていましたが

んー・・・イマイチ。でした。

脚本は1作目と同じなので
監督がダメだったのかなぁ。

とにかくテンポが悪くて疲れました。

そんなわけで
モヤモヤしながら帰ってきてパソコンを開くと


ポール・ウォーカー 事故死。



えええええええっっ!!!

えーーー・・・・・・


絶句。


もう・・本当にショックです。まだ40歳・・・

すごく すごく 大好きな俳優さんでした。



昨日は、なんだかずっとタイミングが悪いというか
何をしてもズレているというか、そういう変な1日で
ちょうどポール・ウォーカーが亡くなった時間は
急に雨が降ってきた、あの時だったのか・・・と。
虫の知らせ・・でもないでしょうが、とにかく変な日だなーと思っていた
最後の最後に こんなに悲しいニュースが飛び込んでくるとは思ってもみませんでした。


悲しみに暮れながらも、まだ買っていなかった
ポール・ウォーカーが出ている映画のDVDを急いで全部購入。
ワイルド・スピードシリーズ以外にも面白い映画がたくさんあったし
まだまだもっと観たかったです。残念です。悲しいです。



なんなんだろう本当に。

死んだら終わり。とも思ってないけど
それでもやっぱり・・やっぱり生きていてほしい。


ちょっともう悲しい別れが多すぎて
心がへにょへにょです。

d0225610_1447569.jpg


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2013-12-02 14:49 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

『子どもの生活きほん絵事典』..
at 2017-05-25 15:45
うれしくて叫びたい。
at 2017-05-17 14:04
ゴールデンウィーク終わりました
at 2017-05-09 03:32
毎日あっちゅうま。
at 2017-04-26 17:11
ぽんぽん。
at 2017-03-23 17:46

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧