<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ニューヨーク日記 ⑤

日本に帰ってきてから
ずっと体がしんどいので
しんどくなかった時ってどんなだったっけ。とか思っています。


さてニューヨーク日記は今回でおしまいです。



ちょうど1年ほど前。

「ニューヨークで個展しよ。
 ニューヨーク行こ。
 俺も一緒に行くし。」と言った らんらんの言葉に

「せやな。ニューヨークな。行こ行こー!」と軽く返事をしたのが始まりでした。


居酒屋さんで、酔っぱらいながらの会話だったけど
次の目標が見つけられず、描く気になれず
悶々としていた私にとって
「俺も一緒に行くし」という言葉は
本当にうれしくて、一気に勇気が出た瞬間でした。


その2日後
「ニューヨークでグループ展に参加しませんか?」とメールがきて

あまりのタイミングの良さに
居酒屋さんでの会話を聞いていた誰かからの
いたずらメールか??とも思いました。


実現するまでには 本当にいろんな事があって
心が折れそうになっては
「もうあかんかもしれへん」と らんらんに弱音を吐いて
その度に「ええから描け描け」と背中を押してもらっていました。



今回、1番うれしかったのは
たくさんの方が喜んでくださった事です。

私はこんなにこんなに
たくさんの優しい人達に囲まれて
なんて幸せな人生なんだろうと、
大袈裟じゃなく、本当に心の底から思いました。


出発ギリギリまで
がんばっておいでね!と
たくさんたくさん 励ましていただいて

ニューヨークで毎日必死に過ごせたのは
みなさんの顔が浮かんだからでした。



そしてはるばるニューヨークまで
一緒に行ってくれた
らんらん(団遊さん)と高岡みなみちゃん。
本当に本当に ありがとう。

みなみちゃんがたくさん写真を撮ってくれたので
ブログにものせる事ができました。




さて次はどうしようかと
ただ今計画中です。

また楽しいお知らせができるように
毎日コツコツがんばります。


本当に本当に
ありがとうございました!




では最後に
だだだっと写真のせまーす ↓↓↓


ギャラリー巡りをして
1番好きだったギャラリー。
天井が高くて、自然光が気持ちよかったです。
d0225610_18114619.jpg

d0225610_1852566.jpg

ここで個展したいなぁぁぁぁっっっっ!!!!って
地団駄を踏むくらい、本当に素敵なギャラリーでした。



パッケージがかわいいチョコレート屋さんにも行きました。
(チョコはおいしくない)
d0225610_1854871.jpg


ウォール街も歩きました。
d0225610_1855877.jpg


寒すぎて変な顔。(どこ見とんねん)
d0225610_186756.jpg


ホテルからの景色。(57階でした)
毎朝カーテンを開いては
「今日も寒いのかなぁ・・」とビビっていました。
d0225610_1862226.jpg


今回のグループ展でお世話になった紗衣さん。
紗衣さんからメールをいただかなければ実現しませんでした。
d0225610_1864453.jpg

d0225610_1865559.jpg


ものすごい人だった
レセプションパーティー。
d0225610_18151826.jpg

「これ・・一生忘れへんな。」「うん。」なんて
昔のドラマみたいな会話をしながら
本当にしあわせでした。


展示作品も、またちゃんとアップします!



Artists Presented in our Grand opening exhibition
2014.3.12〜3.30
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-03-26 18:21 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

ニューヨーク日記 ④

レセプションパーティーの前に
ギャラリーの近くにある ニューミュージアム という美術館へ行ってきました。


その中に、自由に絵を描いてもいいフロアがありました。
部屋に入ったとたん
ちょっとのけぞってしまうほどでした。
d0225610_15501332.jpg

ぐるりーっと。
d0225610_15502356.jpg

床にもびっちり。
d0225610_15503299.jpg



ってなわけで
私も小さい紙に描いてみました。


d0225610_15504262.jpg

ちょこちょこと。
d0225610_15505687.jpg

いまいちの出来ながら、完成!



「コラボしよーや」と らんらん。





こんなことに・・・

もぉぉぉーー 顔にヒゲって・・・小学生やん!
d0225610_15511113.jpg

↑ 台無しにした人。笑


ということで
作品タイトルは「台無し」になりました。
d0225610_15512332.jpg

おおーー!
ニューミュージアムにも私の絵がー!
よくわからん絵やけど。



1階のカフェがかわいかったです。
つぶつぶの照明も。
d0225610_15513572.jpg



Artists Presented in our Grand opening exhibition
2014.3.12〜3.30
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-03-25 16:05 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

ニューヨーク日記 ③

鼻の下がカピカピです。
ほっぺたもカサカサ。
体調を崩すと ひどい顔になりますね。

ということでニューヨーク日記です。


寒い日はマイナス7度だったニューヨーク。

寒すぎると だんだん会話もなくなって
もくもくと歩きます。ヒザから下が凍りそうー

とにかく顔が痛いので
ストールをぐるぐる巻きにしていました。
(後ろ姿なので わかりにくいですが、目の下までぐるぐる巻き)
d0225610_19303291.jpg

でもまぁ信号待ちでは気を取り直して
はいチーズ。

信号機がかわいい!
イエロータクシーがたくさん!でした。


そして!!


人生初のブロードウェイ!!!

「Kinky Boots(キンキー・ブーツ)」

d0225610_1932071.jpg


1番後ろの席でしたが
そんなに大きい劇場ではなかったので
とても見やすかったです。
d0225610_19321484.jpg

ジュースを買うと
キンキー・ブーツのカップに入っているのが
すごくうれしくて、みんなで きゃあきゃあ喜びました。


今までも
ちょくちょく いろんな舞台は観に行っていたのですが
こんーーーーなに 感動して
こんーーーーなに 顔をくちゃくちゃにして
大号泣したのは初めてでした。

シンディー・ローパーが音楽を担当していて
どの曲もすごくよかったのでサウンドトラックを買いました。
(CDの歌詞カードにシンディ・ローパーのサイン入り!)

なのにパンフを買い忘れた・・・。涙。
d0225610_19324264.jpg

映画版のキンキー・ブーツも早速買って観たのですが、
すごくすごくよかったです。
好きな映画がまた1つ増えました。

ちなみにこのサウンドトラックも買いました。
映画版の音楽もいいですよ。


Artists Presented in our Grand opening exhibition
2014.3.12〜3.30
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-03-24 19:43 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

ニューヨーク日記お休み中

2日間ほど39度近い熱でうなされていました。
熱が下がった後は、やっとこ ずぅーっと寝ています。

体は熱いし痛いし
頭はガンガンして眠れないし
熱ってこんなにしんどかったっけ…です。


早い話が、疲れが出てしまったんだろうけど
確かに、今回よくがんばった!と思うけど
レセプションパーティーが終わった後の
疲労感は半端じゃなかったけど

それでも、だからって
体調を崩してしまう自分がほんとに情けない気持ちです。


タフじゃないなぁー全然。
悔しいなぁ。


早く早く 元気になりたーい。

d0225610_10283929.jpg


Artists Presented in our Grand opening exhibition
2014.3.12〜3.30
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-03-23 10:20 | その他 | Comments(0)

ニューヨーク日記 ②

帰ってきて2日目。

どーうーしーてーも
体が重いです。

ううう。


さてさて写真はドキドキの作品搬入。
緊張しすぎて頭が真っ白になりました。
d0225610_14515310.jpg

ギャラリーの近くにあったドーナツ屋さんは
イスがとってもかわいかったです。
そして初めての食事はオニオングラタンスープでした。



毎日、地下鉄に乗って移動していたのですが
この改札がなかなかうまく通れず(私だけ)
だんだん憂鬱になるほどでした。笑
d0225610_1452915.jpg

とにかく とにかく 3人で
いろーんな話を山のようにして
これでもか! くらい、よく笑いました。



Artists Presented in our Grand opening exhibition
2014.3.12〜3.30
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-03-20 14:55 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

帰ってきました! 〜 ニューヨーク日記 ①

昨日の夜、無事に帰ってきました。
時差ボケのせいか、おもーい体をひきづりながら歩く朝

あっ。こぶしの花が咲いている!・・・春なんだなぁ。
ニューヨークはあんなに寒かったのに。
すでに若干、懐かしい気持ち・・ですが
少しづつ、いろんな事を書いていく・・つもりです。



もう10年以上の付き合いになる友人
アソブロック(株)団遊さん(らんらん)

らんらんのアシスタントで
くきようちえんさん のお仕事でお世話になった
高岡みなみちゃん の3人で行ってきました。


1番のメインイベントであるグループ展!
16日のレセプションパーティは大盛況でした。


ニューヨーク57丁目周辺から
ロウアー・イースト・サイドにお引っ越しした A. Jain gallery
d0225610_2171997.jpg



どんどん人が増えて
ギャラリーの中は人でぎっしり!です。
d0225610_21729100.jpg

(写真左から)
仲良くなった SUSAN と らんらん。(SUSAN もアーティストです)
寒すぎて ほっぺた真っ赤の私と作品。
ギャラリーのオーナーであり、ディレクターのJainさん と 私。



みんながプライスリストを見ながら絵を見ている光景が
ビックリで新鮮でした。日本にはない光景です。

ギャラリー側もアーティスト側も
絵を売ってなんぼ。
来る人も絵を買ってなんぼ。

当たり前の意識なのかもしれないですが
私が知る限り、日本ではそういう意識は少ないと思います。



Artists Presented in our Grand opening exhibition
2014.3.12〜3.30
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-03-19 21:15 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

ニューヨーク6日目

レセプションパーティー
無事に終わりました!

いやぁー
すごかった。

いろいろ感想はありますが
一言で言うと


すごかった!


何がすごかってん。

っちゅう話はまたゆっくりと。


書きながらまた寝そうなので。


最後の最後まで
内容の濃い1週間でした。
勉強になることがものすごく多かった。

何が勉強になったんや。

っちゅう話はまたゆっくりと。


では
おやすみなさいー



Artists Presented in our Grand opening exhibition
2014.3.12〜3.30
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-03-17 15:11 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

ニューヨーク5日目

昨日はブログを書きながら寝てしまいました。

昨日はチェルシー
今日はブルックリンのギャラリーを見てまわり
夜は2回目のブロードウェイ鑑賞。でした。

明日はいよいよレセプションパーティーで
明後日、日本に帰ります。

あっという間だったような
長かったような

でも、旅行で来たのとは違う
必死でいろんなモノを吸収しようとがんばった毎日でした。
まだ終わってないですが。

あと、規則正しい生活で
体はずいぶん元気です。

そんなわけで今日もずいぶんグッタリなので
お風呂に入って、さっさと寝ます。

明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。


Artists Presented in our Grand opening exhibition
2014.3.12〜3.30
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-03-16 13:36 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

ニューヨーク3日目

ただ今の気温
マイナス5℃です。

寒すぎる…寒い…

今日は、今日こそは
展示会場に行ってきました!
(本格的なオープニングは日曜日のレセプションからみたいです)

どこにどんな風に展示されているか
実際目にするまで心配でしたが
入口を入って
真正面に展示してもらえていました!


駅からギャラリーまで歩いている時は
何回も泣きそうだったのに
いざギャラリーに到着すると緊張して
涙が出てきませんでした。

うれしかったー。
何はともあれ、一安心です。


そして夜は初めてのブロードウェイ。

今度は開演して数分で泣いて
終わった瞬間、大号泣!でした。

本当に素晴らしくて、大感動!だったのに
外に出ると氷点下。
とにかく寒くて寒くて
あまり余韻に浸れなかったのが残念です。


まだ3日目ですが
日本とニューヨークの違いに
なるほどなぁ…と思う事がたくさんあります。

ニューヨークが良くて
日本がダメというわけでもないけど
違う意識を持たないといけないんだなと
すごく勉強になっています。

今日もよく歩いてクタクタです。
明日は早起きなので、お風呂に入って寝ます。
おやすみなさい。


Artists Presented in our Grand opening exhibition
2014.3.12〜3.30
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-03-14 13:22 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(1)

ニューヨーク2日目

早くも日本のごはんが食べたいです。

今日から展覧会スタート!
なのですが

昨日の搬入の時
できたら明日はお昼から見に来て…
いや、明後日の方がいいかも。
と言われてしまったので
(これもニューヨークスタイルか。)

今日は他のギャラリーの方に絵を見ていただいたり
ギャラリー巡りをしました。
d0225610_962916.jpg


絵を見てもらうのも
絵の説明をするのも緊張して
しゃべりながら酸欠になっています。


Artists Presented in our Grand opening exhibition
2014.3.12〜3.30
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-03-13 09:10 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

『子どもの生活きほん絵事典』..
at 2017-05-25 15:45
うれしくて叫びたい。
at 2017-05-17 14:04
ゴールデンウィーク終わりました
at 2017-05-09 03:32
毎日あっちゅうま。
at 2017-04-26 17:11
ぽんぽん。
at 2017-03-23 17:46

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧