<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あっちゅうま。

ゴールデンウイークか・・・
あっという間の4月だったなー
あっという間でした。


今月は意識して
なるべくたくさんの人に会いました。

出不精の私にしては。です。


日頃から、すごいなーと思ってる方達は
なんのことはない
みなさん毎日たーくさん考えて
コツコツ努力をしていたのでした。

当たり前といえば 当たり前だけど

ついつい
すごいなーとか
いいなーとか
うらやましく思うだけで(努力する姿を見ようとせず)

キラキラする姿がまぶしくて
あー私なんて・・・とか。自己嫌悪に陥ってしまったり。

私なんて・・・と思うだけで
前向きな行動にはうつせなかったり。


でも実際に会って話してみると
それぞれみなさん いっぱいいっぱい がんばっていて
ラクしてる人なんていなくて
その明るいパワーに直接ふれると

私なんて・・・じゃなくて

私も!!って思えるんだなーと。


心に元気がない時は
そうやって人に会うことすらしんどいけど
今月はたくさんパワーを充電できました。

d0225610_16511068.jpg

Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-04-26 16:54 | その他 | Comments(0)

岡山へ行ってきました。

とーっても お天気が良くて
空が青くて気持ちいーい!
遊びたーい!
気持ち満載だった昨日
急遽、岡山へ行ってきました。


仕事です。


15年くらい前に
ロゴや工場内のデザインをさせていただいた
明和製紙原料さんの「リバースプラザ」を
少し改装するという事で、現場視察です。
(大阪にある工場は「けすぷろ」です)

d0225610_16491235.jpg

まだ事務所をはじめて間もない頃のお仕事で
工場ができた時、本当にうれしくて楽しくて
その頃の気持ちを思い出して
なんだか爽やかな気持ちになりました。


初心忘れるべからず。


岡山までの往復は
さすがに少し疲れましたが
きれいな緑の中を
ぐんぐんドライブできてよかったです。
いい1日でした。きらりーん。



Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-04-24 16:53 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

「篠山紀信展 写真力」

グランフロント大阪で開催中の
「篠山紀信展 写真力」に行ってきました。


写真はさすが!
それぞれにシンプルな力強を感じる作品でした。

良く見せようとか、そういう意識ではなくて
ありのままを撮っている「素の力」というか
まさに瞬間を切り取る写真ならではの「力」
「写真力」でした。

んー・・・全然うまく言えない。


そう。
写真はよかったんです。
素晴らしかったんです。

ですが
あれだけポスターやチケットやCMで使用している
ジョン・レノンとオノ・ヨーコの写真が
会場内に展示されていない!!!

入口には展示してあったけど
ライトは当たっていないし
チケットなどの印刷物よりも精度の低い作品パネルだし

なんで????

そして何より、展示会場のレイアウトが
本気かなぁ・・?と思うほどでした。

だんだんイライラしてきたので
「会場のレイアウトは どなたがされたのですか?」と聞いてみたら
「わかりかねます。」との事でした。


感想は人それぞれだと思いますが
私は作品以外のところでイライラしてしまい
とっても残念な気持ちでした。

会場によって展示が違うようなので
他の会場で見てみたかったです。


d0225610_2052025.jpg


Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-04-22 20:53 | その他 | Comments(0)

どっちゃり ぼーぼー

毎年春になると、
事務所入口のコンクリートの隙間から
がんばって小さい草が生えてきます。
俗にいう「雑草」です。

しかし今年は どえらい ぼーぼーに生えています。
かわいいお花もたくさん。


どっちゃり。
d0225610_14122639.jpg

写真では伝わりにくいですが
小さいお花畑のようで とてもきれいです。

毎朝かわいいお花ちゃん達に迎えてもらって
にっこりです。



Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-04-15 14:20 | その他 | Comments(0)

映画 「アナと雪の女王」

吹替版と字幕版の両方を観てきました。
字幕版の方が好きかな。

ストーリー的には
ちょっと薄っぺらい気がして
私は泣けなかったのですが

「Let It Go」を聴きに行くだけでも
十分価値のある映画だと思います。


れりごー
れりごーおー
なんやーら かんやぁーらぁー


ずーっと頭の中を くるくるしています。

d0225610_17554636.jpg


Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-04-12 17:56 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

すうすうーー

私は少し鼻声らしいのですが
(自分ではあまり思っていない)

おまけに滑舌もちょっと悪いようなのですが
(自分ではまったく思っていない)

もっと言えば
いまいち何言うてるか よくわからないらしいのですが
(自分ではそんな事思うはずもない)


風邪をひくと鼻が苦しくなる事が多くて
はじめてみました「鼻うがい」

最初の数日は
もひとつスッキリする感覚もなく

時間差であとから
どばーっと水が出てきたり(鼻から)
(だいぶビックリします)

なんだかなぁー・・でしたが

だんだん慣れてきて
両方の鼻と口が見事開通!!

上手に鼻うがいをすると
両方の鼻と口から どばぁーーっと水が出てきて
それはそれはブサイクな顔になるのですが
(とても人には見せられない)
そのあとは ものすーごく壮快!で

なんと!!!

朝まで ぐっすり目が覚めずに眠れたんですねぇ・・・


もういつからか覚えていないくらい
かれこれ10年以上は
1〜2時間ごとに目が覚める睡眠しかしていなかったのですが


鼻うがいで朝までぐっすり!


なーんーてー
すーびゃーらーしーいーです。

花粉症とかにも効くのかな。
わからないですけど。

感動しました「鼻うがい」

おすすめします「鼻うがい」

鼻も すうすう
心も すうすう


だいぶ はしゃいでます。


d0225610_1626627.jpg


Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-04-10 16:28 | その他 | Comments(0)

うさちゃんにんじん

大好きなお友達 蒜山耕藝さん の「雪下にんじん」が届きました。



どっちゃり。
d0225610_14175668.jpg

見た目は小さくてかわいいですが
力強いパワーを持った、やさしい香りがするにんじんさんです。


絵里香さんが
たくさんレシピを教えてくれたので
さて作ろうー・・とすると
ふわっといい香りがするので
ついついそのままかじって毎日食べまくっています。

昔飼っていたうさぎは
にんじんが好きだったなぁー・・・と
ちょっと切なくなりながら

ほんまに切なくなってんのかい。という勢いで
ぽりぽりぽりぽり食べてます。
ついでにビールも飲んでます。


毎回言っている気がしますが
おいしい野菜で作ると
ほんとにおいしく出来上がるので
料理の腕が上がったかね?!と思うのですが
素材の味なんですよね。


いやぁー春がきた。春がきた。



Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-04-08 14:21 | その他 | Comments(0)

Artists Presented in our Grand opening exhibition

さて続いて
展示した作品3点です。



【 展示作品テーマ 】

タンポポのたくましい生命力の秘密は
大地深く、懸命に伸ばした根っこにあるらしい。

人間も同じ。
根っこがしっかりしていれば、簡単に揺らぐことはない。


大切な人が亡くなった日
春でもないのにタンポポが咲いた。

冷たい風が吹く中で、力強く咲くタンポポ。

「全力で生きろ。」

そう聞こえた気がした。

--------------------------------------------------------------------------------------



「 Power of water (水の力)」
 21×21cm 2014 watercolor painting
d0225610_1651443.jpg



「 Power of the ground (大地の力)」
 21×21cm 2014 watercolor painting
d0225610_16512073.jpg



「 Power of a Dandelion (たんぽぽの力)」
 21×21cm 2014 watercolor painting
d0225610_16513048.jpg




ニューヨークへ持って行く絵は
どんな絵にしよう。何を描こう。と考えた時
「たんぽぽの絵」しか思い浮かびませんでした。


どうしても
この日のたんぽぽを描きたかった。 ↓

http://shizu29.exblog.jp/19947569/




Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-04-01 13:26 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

無事終了!

やっとこ体調も戻ってきて

初・ニューヨーク グループ展
無事に終了しました。

本当に ありがとうございました。



レセプションパーティーの日
「やっっと。ここまで きたんだなぁ・・・」って思いました。


私は子どもの頃から
絵が好きだったわけでも、上手だったわけでもないし
(絵が上手だったのも、褒められていたのも兄の方でした)

美大や芸大を出たわけでもないし
いつもずっとコンプレックスを抱えながら
ただただ 諦めない気持ちだけで
ほんとに 少しづつ少しづつ 前に進んできたんだなぁ・・と思います。

つい他人と比べて 落ち込むことも多かったけど
この「少しづつ」が、きっと私なんでしょう。


いつも個展が終わると
もー 何にもしたくない。休みたい。寝たい。遊びたい。
と思うのですが
今回は まったく休む気になりません。
怠け者の私にしては珍しいことです。

気が変わらないうちに がんばります。

うまくいけば 夏前には
また告知できることがあるはずです。


さぁ 次の階段へ。


せ ーー のっ!
d0225610_13102742.jpg


Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-04-01 13:15 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

2歳と3ヶ月。
at 2017-09-29 15:24
かーさん
at 2017-08-24 18:17
久しぶりに書けた。
at 2017-08-21 17:44
また階段・・・
at 2017-07-26 17:29
骨折 その後。
at 2017-07-11 14:06

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧