<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

舞台「Endless SHOCK」

舞台「Endless SHOCK」を観てきました。

数年前から、毎年の恒例行事になっていますが
何回観ても飽きなくて、毎回 あーもう1回観たいっ!と思います。

ミュージカルなので、歌あり、ダンスあり
イリュージョンもあり、その他にも いろんな演出があるのに
ストーリーはシンプルでわかりやすいので
何度観ても疲れず、楽しめるのかもしれません。

毎年少しづつ、細かいところが修正され、進化されているのですが
一体、どれだけのエネルギーが必要なんだろうと。

毎年新しいチャレンジをし続ける事も大変だけど
同じ事を続けていく事の方が大変で難しい気がします。

すごいなぁ・・・と、ただただ感心しながら観ていました。


物語の舞台が
ニューヨークのブロードウェイなので
今年3月のことを、少しセンチメンタルになりながら思い出していました。

私もまた、あの場所に。
今度はもっと胸を張って戻りたい。

そのためには 描かねば。


描かねばなぁ・・・


これからどこへ向かってがんばるか
いっぱい悩みに悩んでしまって
今は頭の中がぐちゃぐちゃになっているんですが
結局のところ、最後は描くしかない。
私にとっての答えはそこにある。と思っています。

でも今はまだ ぐちゃぐちゃ・・・


d0225610_11481936.jpg


Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-09-30 11:52 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

ほんの少しの勇気。

東京で、たくさん勉強させていただいて
ぎゅううっっっと濃厚な5日間を過ごしてきました。

素敵な出会いが てんこもりだったので
まだちょっと頭がクラクラしています。


いろんな方に会って話をしていると
自分のダメなところが とっても良くわかります。

いつもこう・・なんというか
軸がブレるというか
すぐ弱気になるというか
自分が確立できていないというか
情けないなぁ・・・と思います。

もう何年、何回、同じことで落ち込んでいるんだ!ですが
なんでかなぁ・・あほなのかな。

あほあほだけど、ここまで真面目にがんばってきたし
そしてそれは、1人でがんばってこれたわけじゃなくて
たくさんの人が応援して、支えてくれたからこそ。なんだから

そういう事を、きちんとパワーにしたい。

のに

なんで肝心な時にパワーにできないんだ、私!




ほんの少し。ほんの少し勇気を出して
えいっっと一歩踏み出すと、必ずいい方向に物事が動いていく気がします。
ほんの少しの勇気を出せるまで、なかなか時間がかかったりするけれど。


最初の一歩 → 



d0225610_17153397.jpg



Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-09-25 17:20 | 人生 | Comments(0)

あたまからハナレナイ。

昨日の夜です。

最近はあまり見なくなった
あのでっかい黒光りしたヤツが。

気に入っているカバンの中でーーー!!!


かさっと。


動いていました。



そうです。

ゴキブリ野郎です。




ひいいいいい・・・・

逃げたい気持ちを押し殺し

カバンの中の物をそぉっと出しながら

常備してある「パーツクリーナー」に手をのばし

息を止めてー・・・



ぶしゅっと



・・・・でーへんやん!


にゃんこがノズルをかじっていたようで。


おおお・・・何してくれてんねん。涙。


ハサミを持つ手も震えます。
ノズルの、かじってある部分を切って、再度ぶしゅっと。

ぶぶぶぶぶぶしゅーーーーーっと。



ぜえぜえ。


勝ったぜ!!!


涙目でガッツポーズ。




カバンの中から取り出す時が1番怖かった。

あーーーーー 怖かった。


しばらく興奮覚めやらず。

視界の中で、何かがカサっと動いた “ 気がするたびに ” ビクッとし
にゃんこがスリスリしてきてもビクッとし
もうずっとビクビクしています。

あんな小さい、非力な生き物が
なんでこんなに怖いのか・・・

怖い。怖い。ほんとに怖い。

この思いをするたびに、夏って嫌い。
早く冬になればいいのに。と思います。


ゴキブリ退治にはぜひ「パーツクリーナー」を。
殺虫剤より一撃です。


d0225610_15374085.jpg


Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-09-18 15:38 | その他 | Comments(0)

映画「フルスロットル」

映画「フルスロットル」
観に行ってきました。


ポール・ウォーカー最後の作品と思うと
少し傷心的になりましたが、作品自体は楽しめました。


ただ、タイトルは原題のまま「Brick Mansions」で
よかったと思います。そっちの方が内容にあってる。

たまにセンスのない邦題がありますが
どないかならんかね。と
わりと・・いや結構、イラっときてしまいます。

私も絵を描いて、タイトルをつけますが
別に適当につけているわけじゃなくて
タイトルも作品の一部なんです。

そこんとこヨロシク! と、言いたくなりました。


d0225610_16192359.jpg

Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-09-16 16:20 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

舞台「ラストフラワーズ」

舞台「ラストフラワーズ」を観てきました。

前から3列目の、ほぼド真ん中という贅沢なお席。
(まいちゃんありがとうっ!涙)


一幕が終わった時点では
登場人物が多くて、展開もくるくる多くて、
何がなんだか・・でしたが

二幕できれいにまとまって
最後は感動!!でした。
見事な松尾スズキワールド。



プロの方々の真っすぐなパワーを直接受けられる舞台に行くと
すごく元気に、素直な気持ちになれます。

今月はもう1つ、舞台を観に行く予定。
舞台を観に行くのは、なかなか贅沢なことですが
やっぱり楽しくて大好きです。

ブロードウェイもまた行きたいなぁ。
ニューヨークに住んでる人達は普通に行けるんですよね・・
すごいなぁ・・


d0225610_166961.jpg

Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-09-13 16:08 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

けすぷろが、大阪市営地下鉄 御堂筋線をジャック!?

工場内の絵やキャラクターを描かせていただている けすぷろ

昨日と、今日
大阪市営地下鉄 御堂筋線をジャックしています!


ぶわわっと。
d0225610_15225251.jpg


でれれんっと。
d0225610_1523257.jpg


すごい。すごい。うれしい。

夜、新大阪駅から神戸方面へ向かう新幹線に乗ると
この写真のように看板が光っているので、浮き上がって見えてきれいです。



Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website →
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-09-11 15:24 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

目に見えないもの。

大切なものは目に見えないんだよ。



子供の頃から、何度読んだかわからないくらい読んだ
「星の王子さま」に出てくる言葉です。

久しぶりに読みたくなって
でももう捨てちゃったかなぁーと思って、ごそごそ探してみたらありました。
30年前くらいに買って、ずいぶん年期の入った「星の王子さま」

この本を読みたくなるということは
やっぱりちょっと疲れているのかもしれません。


人との関係って難しいなぁーと思います。

長い付き合いでも裏切る人は
いとも簡単に裏切るし

短い付き合いでも
熱い気持ちで大切に想ってくださる人もいる。


なんというか、自分の想いが伝わっていなかったんだなぁ…
甲斐がないなぁ…ということをされた時は
ものすごく残念で、ガッカリで、
心の底からグッタリして、しばらく立ち直れません。

大概のことは寝れば忘れる。
いや、寝る前に忘れる。くらいの性格ですが
大切に想っている人に対しての心のヒダヒダは繊細なのかもしれません。



そんなわけで
昨日は読みながら寝てしまった「星の王子さま」

今日は最後まで読もうと思います。


d0225610_13464711.jpg


Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-09-10 13:49 | その他 | Comments(0)

からだがおもい。

9月に入って、もう3日もたってしまった。
はーやーいーなぁ・・・

疲れが顔に出て浮腫んでるし、
顔色悪いし、ハリがなくて、だるーん。っとしている。
髪の毛もなかなか落ち着かない。


誰も見てないって。


とか


そういう問題じゃなくて。


女性にとって、お肌と髪型の問題は大問題で
気持ちを大きく左右します。

いっぱい寝たい。
エステに行きたい。
ビールをたらふく飲みたい。(飲むと間違いなくデブる。)


気持ちは疲れてないのに
体の疲れに引っ張られている感じがします。

d0225610_1658116.jpg


Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-09-03 16:59 | その他 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

かーさん
at 2017-08-24 18:17
久しぶりに書けた。
at 2017-08-21 17:44
また階段・・・
at 2017-07-26 17:29
骨折 その後。
at 2017-07-11 14:06
ダンナが手術
at 2017-06-20 15:16

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧