<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

からだはうまくできている。

なにげなく読んだ本に

不安になることで「からだを守ろう」という
本能的な生命力が発揮されることがある。

と書いてあった。


つい、不安になりすぎないように。とか
神経質に身構えてしまったりするけど
少しくらい不安になってもいいのか(必要なことなのか)と思うと
単純な私は、単純に気楽になりました。

からだって本当にうまくできてるな。
d0225610_15352058.jpg

Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-11-28 15:36 | その他 | Comments(0)

ぜんぶつながっている。

しあわせも
かなしみも
くるしみも
ぜーんぶ点で、
生きるということは線なんだなぁーと思う。

良くも悪くも。

d0225610_175552100.jpg

Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-11-20 17:56 | その他 | Comments(0)

信じる強さ。

ここ最近「信じる力」を試されている気がする。

今まで自分がどんな時間を積み重ねてきたか。
自問自答する事がとっても多い。


今さら・・な事かもしれないけど
何がどうあろうが
誰に何を言われようが
どんな時も、1番強くいられるのは
「信じる力」をどれだけ持っているか。にかかっている気がする。

信じる力が、確かな自信になるんだろうな。

日々精進。そんな気分の毎日です。


d0225610_17543355.jpg


Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-11-18 17:55 | その他 | Comments(0)

ほよほよほー。

ここのところ、すこぶる元気ー!な体調ではない!ので
仕事 〜 最低限の家事 〜 残りはひたすら寝る 〜・・な毎日ですが
「仕事に行かなくちゃ」っていう緊張感はありがたいなぁーと思う。

仕事じゃなくても
子どものごはんを作らなくちゃ。とか
学校休めない。とか
バイトに行かなくちゃ。とか
そういうのって、しんどい時もあるけど
ヘロヘロな体の奥の方からパワーが湧いてくるというか。
大切なパワーの源なんだろうな。

d0225610_19591914.jpg

Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-11-12 19:59 | その他 | Comments(0)

たんぽぽの日。

久山さんが天国にお出かけしてから
1年が経ちました →

ちょうど1年前の、
電話がかかってきた朝の時間は
心がざわざわしてしまいました。



大切な人の死を
「肉体がなくなっただけで、魂はそばにいてくれる」
いつもそういう風に受け止めようとしてきました。

それでも、久山さん・・なんで死んじゃったんだろうなぁ・・って
思わなかった日は1日もありませんでした。

話がしたいなぁ。
何でもいいから。少しでいいから。話がしたいです。



久山さんのおかげで
来年、銀座で個展ができることになりました。

ものすごくうれしい気持ちで、散々はしゃいだ後に
もう、あの笑顔で見に来てもらえないんだなぁー
「しずかは偉いよ。」って褒めてもらえないんだなぁーと思うと
こみ上げてくる寂しさが不安な気持ちに変わってしまって
どうやってがんばればいいんだろうと、いつもの弱虫な自分に押しつぶされそうでした。


でもでもきっと。

がんばっている限り、ずっとそばで見守っていてくれると思うから。

すぐに泣いてしまうポンコツだけど

泣きながらでも、一生懸命に、がんばっていこうと思います。


1年後。新しい自分に、絵に、出会えていますように。

久山さん。見ていてくださいね。
d0225610_15523418.jpg


Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-11-07 15:55 | 人生 | Comments(0)

映画「イコライザー」

絶対に。

とは言わないですが

まぁー ほとんどの映画が。


最初の10〜15分間
おもしろくなかったら
最後までおもしろくないです。


そんなわけで映画「イコライザー」は
10分たっても、15分たっても、おもしろくなかったので、
あー・・・失敗かー・・と思いながら観ていましたが
やっぱり最後まで、もひとつー・・でした。


CMで散々流れている
「19秒」は、あんまり関係ないし。
さほど表の顔〜 裏の顔〜 みたいな感じでもなかったし。

映画「フルスロットル」もそうだったけど
ちゃんと映画観てから宣伝してるんかね。と
若干、イラっときてしまいます。

と、文句ばっかり書いてますが
ずーっとデンゼル・ワシントンが出ているので大満足でした。

結局、よかったんかい!なんですが
カッコよかったデンゼル・ワシントン。
ええ、ええ、満足です。楽しかったです。


家でゆっくり観る映画も好きだけど
映画館に行く方がやっぱり好きだな。


d0225610_1318168.jpg

Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-11-05 13:30 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

風邪さんおかえり。

先週からうっかり風邪を引いてしまい
薬を飲まずに
紅茶でうがいして、みかんを食べまくって、
仕事と最低限の家事以外は
ずぅっっと寝てー寝てー寝て。

よしっ! 薬に頼らなくても
たっぷりの睡眠で風邪は治せるぞ!と思っていたのですが
また風邪さんは戻ってきてしまいました。

そんなわけで今日からまた
みかんを食べまくり
なるべくいっぱい寝る生活にしようと思います。


寒くなってきたので
みなさんも風邪などひかないようにお気をつけください。


d0225610_1845630.jpg


Ashock Jain Gallery
http://www.ajaingallery.com/Shizuka_Ueda.php


上田しずか Official website → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2014-11-04 18:47 | その他 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

『子どもの生活きほん絵事典』..
at 2017-05-25 15:45
うれしくて叫びたい。
at 2017-05-17 14:04
ゴールデンウィーク終わりました
at 2017-05-09 03:32
毎日あっちゅうま。
at 2017-04-26 17:11
ぽんぽん。
at 2017-03-23 17:46

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧