<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

映画「ANNIE/アニー」

ずっと観たくて やっとこ観た
映画「ANNIE/アニー」


最近は
今日という日は当たり前にあるわけじゃない。
明日が平和にやってくるとは限らない。
そんな風に思いながら毎日を過ごすようになっていたけど


太陽は明日も昇るんだからと
明日があると
明日まで頑張ろうと

未来への希望を明るく歌うアニーを観て
心が開くというか
すうーっと爽やかな風が吹くような
清々しい気持ちになりました。


残念ながら最初から最後まで
集中して観れたわけではなかったけど
やっぱりいいなー 映画は。
ミュージカルもやっぱり大好きだなー。
d0225610_2029562.jpg


上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-03-25 20:30 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

あさパラ! 番組セットのイラストを描かせていただきました。

「出汁」を どうしても「でじる」と読んでしまいます。

なんの話や。


春が近づいてきました。(今日はまた寒いけど)

冬の方が好きですが
色とりどりにお花が咲いて
やっぱりちょっとウキウキします。


読売テレビ
毎週土曜日の朝 9:25〜10:30放送
「あさパラ!」

番組セットのイラストを描かせていただきました。

今週、3月26日の土曜日からリニューアルするそうです。


関西のみなさまー
ぜひご覧ください!
d0225610_15234228.jpg

上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-03-24 15:31 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

「ドクターえこすぽっと」のロゴ制作をしました

えこすぽっと
回収ボックスなどのメンテナンスをする
「ドクターえこすぽっと」

ロゴのイラストを描かせていただきました。

d0225610_14414389.jpg



上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-03-15 14:43 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

未来へ紡ぐリレープロジェクト

ロゴ制作など
少しお手伝いさせていただいている
未来へ紡ぐリレープロジェクト


震災5年再生の歩み と合わせてみると
被災地の経緯がわかりやすいと思います。

ぜひ見てください!
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-03-12 15:38 | 仕事・イラスト・デザイン | Comments(0)

3.11 東日本大震災 写真家・久山城正が遺した風景

東日本大震災 – 津波 写真家・久山城正が遺した風景

Facebookのページ

Google+のページ



津波の被害を撮った久山さんの写真は
どの光景もすごすぎて
うそみたいで

不謹慎にも、悲惨な風景の中に
美しさやカッコ良さを感じてしまったりして

でもその
美しさやカッコ良さが
逆に生々しく、自然の怖さを語っているようにも思います。

どんどん釘付けになって
心の中の「何か」が、どんどん膨れ上がってきます。
ぜひご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「目の当たりにすることの大切さ」

2011年3月11日
誰にとっても、その日は、忘れようにも忘れられない一日に違いありません。

写真家・久山城正氏は、東日本大震災から40日後に
ライターの廣瀬達也氏とともに、初めて被災地を訪れました。
40日経っても、やっと瓦礫の中に通り道となる轍ができただけの状態で
どこまでも悲しみの風景が続いていたと言います。
それから、彼は、廣瀬氏とともに何度も何度も
定期的に被災地を訪れては、無心にシャッターを切り続けました。

彼を突き動かし、彼が伝えようとしたものはなんだったのでしょうか。
震災が遺した悲惨な爪痕でしょうか、自然の脅威に対する人間の無力さでしょうか
それとも災害を乗り越えて立ち上がってくる人間の力でしょうか。
敢えて言えば、そのどれもであり、しかし、どれでもない、
それらの意識の先にある何か、そんな気がするのです。

ここにあるのは、彼の目が切り取った風景としての東日本大震災、それだけです。
彼が今ここにいれば
「ただそこから溢れ出る何かを感じてくれさえすれば、それでいい」と言うかもしれません。
ところが、実際に彼が切り取った風景を目の当たりにしてみると
溢れ出てくる得体の知れない力に、我々は釘付けにならずにいられないのです。

東日本大震災から4年が経過した今こそ
写真家・久山城正が切り取った大震災の風景を、ぜひ目の当たりにしていただきたい
そんな思いでこのスペシャルコンテンツをお届けします。


— 2015年3月11日 team Shiromasa
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-03-11 13:52 | その他 | Comments(0)

やさしいきもち。

ずっと食欲がなかったので
母が大好物のおでんを作って持って来てくれた。

体調を心配してくださった先輩から
体によさそうな雑炊をいただいた。

ニューヨークで出会った京ちゃんが
ひつじさんのぬいぐるみを作って送ってくれた。
d0225610_17293094.jpg

いつも通勤前に飲み物を買う
自動販売機が置いてあるお店のおばちゃんが
「いつも買ってくれてありがとう」と両手いっぱいにチョコをくれた。
(すぐ食べてしまって残り2個)
d0225610_17294089.jpg


全部 とってもとっても うれしかった。
なんというか、優しい気持ちが
じわーっと、心に染み込んでいく感じがする。
高野豆腐みたいな感じ。
そんなつもりはなかったけど、心が渇いていたのかな。
ありがたいな。


上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-03-07 17:45 | その他 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

ぽんぽん。
at 2017-03-23 17:46
熱が出ました。
at 2017-03-21 17:00
3つできました。
at 2017-02-21 18:44
サクラサク
at 2017-02-13 17:48
ちいさい先生
at 2017-02-10 21:01

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧