<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心のおはなし。

ふと。

子どもが欲しかったのにできなかった
5~6年間の事を思い出す時があって

なんとなく。
ブログに書こうかなーなんて思って
細かく思い返していたら
だんだん辛くなってしまった。


無事に息子が生まれて
今のところスクスク育ってくれていて
辛かった事は、もうチャラになったと思っていた。

私は怠け者だから
神様が少し遠回りさせてくれたんだなぁーって感謝もしていた。

でも。

怪獣だけど
たまらなく愛おしい息子に
毎日幸せを感じさせてもらう部分とは別のところが
ぎゅっと痛い。
チャラになんてなっていない。


心って
何層にも重なって、広く、深いものなんだなぁーと
スヤスヤ眠る息子の顔を見ながら思った。


もう、わざわざ辛かった日の事は
思い返さなくていいのかもしれない。


けど、いま、子どもが欲しいのに
なかなか思うようにいかない彼女(大切な友達)の心に
近くで寄り添ってあげられるような気がして
やっぱり人生ムダな経験なんてないなと、痛む心で思った。


d0225610_1603256.jpg


上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-11-25 16:05 | その他 | Comments(0)

えらい目にあいました。

そんなわけで
今回の東京滞在は少し長めだったのですが
初日に食べた牡蠣にあたってしまい。

吐くし
下すし
熱は出るし

夜中、1時間〜1時間半ごとに激痛がきて
うずくまる(寝ることもできない)
・・・落ち着く。ウトウトしかけたらまた激痛。

この定期的にやってくる激痛に
若干、陣痛を思い出し
激痛に脂汗をにじませながら息子に授乳。

痛くて痛くて
牡蠣を食べたばっかりに・・・と、泣きそう〜でした。


翌朝行った病院では
「しんどそうじゃないけどねぇ〜」なんて言われ。

大阪に戻ってきてもまだ痛みで目が覚めて。

1週間たって
ようやくマシになってきた。かな。


ほんとにほんとに
えらい目にあいました。

もうもう牡蠣は食べるまい。

d0225610_1653655.jpg



上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-11-11 16:55 | その他 | Comments(0)

たんぽぽぽ 久山さん

大好きな 久山さん
天国にお散歩に行って、3年がたちました。

事あるごとに
久山さんの言葉を思い出したり
久山さんだったら何て言うのかなーって思ったり
くり返しくり返し 心の中で 久山さんの名前を呼び続けていたので
3年があっという間だったのか、長かったのか、
よくわからない感じです。


命日の11月7日(前日の6日も)
久山さんのお家には
入れ替わり立ち替わりたくさんの方がいらして
久山さんの話をしては みんなで笑いあう
とっても幸せな時間を過ごしました。

久山さんから広がった縁で、繋がった縁で
楽しい思い出が たくさん増えた3年間でした。

楽しすぎると
なんでここに久山さんがいないんだ。と思って
あっという間に寂しさに心が持っていかれそうになるけど
でもやっぱり、なんだか素晴らしいなと。

姿は見えないけど
いつも真ん中にいてくれるのは久山さんで
みなさん本当にいい方ばかりで。

そして何より
いつでも変わらずお家に迎えてくれる
ひとこさんとくまの存在が大きいと思います。


また、早く早く遊びに行きたいな。

d0225610_1533290.jpg


上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-11-11 15:06 | 人生 | Comments(0)

キンキーブーツ〈来日版〉観に行ってきました。

初めて観たブロードウェイで大号泣。
サウンドトラックは何回も何回も聴いて
思い入れが強いし

何ヶ月も前から
ずーっとずーっと楽しみにしていたし

肩に力が入りすぎながら行きました。


やっぱり
やっぱり
サイコー!で
大好きなミュージカルでした。


舞台を観ながらどんどん力が湧いてきて
忘れかけていた大切な気持ちを思い出しました。


留守番の息子に寂しい思いをさせて
家族やまわりの人に甘えさせてもらって。だったけど、
自由に舞台や映画を観に行けていた時よりも、
感謝が心に沁みて、力に変わっていく感じでした。

早食いじゃなく、立ったままでもなく
ちゃんとごはんを食べたのも久しぶりで おいしかったな。

感謝感謝の
とっても楽しい時間を過ごせた夜でした。
この感動を分かち合える心友にも感謝!


オカンになっても
自分の夢は諦めずにがんばるぞと。
見上げた今朝の秋空が眩しくて泣けた!

d0225610_15512027.jpg

上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-11-04 15:55 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

イタチ問題、その後。

コンコンとノックして
「失礼しまーす」と大きい声で挨拶しながら
押し入れを開けています。
イタチさん。出てこないでね。

隣のおばちゃんは
お膳に置いていたお肉がなくなったとか。
ラップをしていたのにラップがはがされて
お肉だけなくなっていたとか。

ここここ怖い・・・
イタチって家に入ってくるものだったっけ???


と。

イタチ問題は特に解決することなく
10月が終わってしまった。


答えが見つかった!と
気持ちが前に向かったと思いきや
次の日にはまた違う気持ちになったり

心が行ったり来たりというか
3歩進んだはずが
5歩くらいさがってしまったがな!
いや、2歩くらいは進んでるか!というか

モヤモヤしているわけでもないけど
答えがいっぱいあるというか

白か黒か。よりも
グレーが増えていくというか

そんな感じの毎日です。

d0225610_1661427.jpg



上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
by sarusarusaru29 | 2016-11-01 16:09 | その他 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

かーさん
at 2017-08-24 18:17
久しぶりに書けた。
at 2017-08-21 17:44
また階段・・・
at 2017-07-26 17:29
骨折 その後。
at 2017-07-11 14:06
ダンナが手術
at 2017-06-20 15:16

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧