イタチ問題、その後。

コンコンとノックして
「失礼しまーす」と大きい声で挨拶しながら
押し入れを開けています。
イタチさん。出てこないでね。

隣のおばちゃんは
お膳に置いていたお肉がなくなったとか。
ラップをしていたのにラップがはがされて
お肉だけなくなっていたとか。

ここここ怖い・・・
イタチって家に入ってくるものだったっけ???


と。

イタチ問題は特に解決することなく
10月が終わってしまった。


答えが見つかった!と
気持ちが前に向かったと思いきや
次の日にはまた違う気持ちになったり

心が行ったり来たりというか
3歩進んだはずが
5歩くらいさがってしまったがな!
いや、2歩くらいは進んでるか!というか

モヤモヤしているわけでもないけど
答えがいっぱいあるというか

白か黒か。よりも
グレーが増えていくというか

そんな感じの毎日です。

d0225610_1661427.jpg



上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
# by sarusarusaru29 | 2016-11-01 16:09 | その他 | Comments(0)

めっっちゃ怖いんですけどー!!

事務所です。

手前で息子がお昼寝していますが。

その奥の押し入れに

押し入れの中に


押し入れの中にっ!!


d0225610_15332120.jpg




イタチ!!!




『押し入れ開けたらイタチ。』




めっちゃ怖い。

こわいこわい。







上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
# by sarusarusaru29 | 2016-10-11 15:38 | その他 | Comments(0)

運動会へ行ってきました

小学4年生になる姪っ子の
運動会へ行ってきました。

軽やかに
ぴゅうっと走る子どもたち。

ものすごーーーく
うらやましかった。

もうどんなにがんばっても
あんな風には走れないな。
っていうか、走ることすら微妙・・・


幼稚園の年少の頃は走るのが遅くて
負けたことが悔しくて悔しくて
毎日、庭で走り込み。

氷を両手に握って
冷たいのをガマンして
この氷が解けるまで走るんや!と走り込み。
解けたらまた新しい氷を握って走り込み。

あの根性はなんだったんだろう・・・
とにかく速くなりたくて、毎日一生懸命走った。

そして年長さんでは見事1等賞。

1等賞を取れた瞬間の気持ちも
風のにおいも、全部全部
今でもはっきり覚えている。はっきりくっきりと。
うれしいより達成感でいっぱいだった気がする。

それからは
ずっと走るのが速かったのにな。
リレーも大好きだったな。

あーあーもう無理だなぁ・・・

ぴょーんぴょーんと駆け回る子どもたち。

いいなー。

ダンスも見たけれど
あんなに長い時間のダンス
覚えられなーい。むりむりむり。
っていうか、踊るのが無理。


これぞ若さ!を存分に感じて
こんがり焼けてしまった1日でした。
d0225610_16593730.jpg



上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
# by sarusarusaru29 | 2016-10-07 17:01 | その他 | Comments(0)

舞台を観に行ってきました

目ヂカラの強い男前
演出家・林洋平さんの舞台

任表現集団 Infinity
第三回公演「SETSUNA(刹那)〜時代に愛されなかった男〜」

を観てきました。



ダンサーが場面を繊細に表現するという
おもしろい演出と
心に響く言葉がどんどん降り注いでくるストーリーで
とても楽しい時間を過ごしました。


まだイラストの仕事を始めたばかりの頃
ある劇団のお手伝いを少しだけさせてもらっていて
がんばっている劇団員のみんなの姿に胸が熱くなり、
ポロポロ泣きながら、私もがんばるっ!とか思ったり
あぁ…若かったな私!青春だったなぁーと
舞台を観ながら懐かしい気持ちにもなりました。

キラキラとした若さはもうないけど
しつこく もがき続けている自分も嫌いじゃないぞと。

キラキラとした若さはもうないけど(2回言うたな)


がーーんばろうっと。

d0225610_16344579.jpg

上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
# by sarusarusaru29 | 2016-10-04 16:36 | 映画・ドラマ・本 | Comments(0)

1本千円の

お茶。
d0225610_16373184.jpg

家に帰ったらお土産に買ってくれていた。
ペットボトルじゃなくて瓶入り。
箱も紙袋もついている。

飲みたーい。けど
まだ飲んでいません。


最近、鏡越しに私の顔を見るのが
ブームな息子。

鏡の中から何度もこちらを見ては
にこーっと笑う。

かわいいなー おい。

たまらんなー おい。


子どもの頃、鏡越しで見る
父や母や兄の顔が違っていて
びっくりして振り返るといつもの顔で
でも鏡越しで見るとやっぱり違っていて

もしや・・・

宇宙人なんだろうか・・と。

宇宙人が家族に変身しているんだろうか・・・と。

本気でドキドキしていた。


d0225610_16375473.jpg


上田しずか Official website → CLICK

ISE NY Artist Registry 2015 → CLICK
[PR]
# by sarusarusaru29 | 2016-09-29 16:39 | Comments(0)


Official website http://shizuka-ueda.jp


by sarusarusaru29

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
コットンコ
恋愛
仕事・イラスト・デザイン
人々
人生
映画・ドラマ・本
音楽
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

お返事すっかり遅くなって..
by sarusarusaru29 at 16:27
しあわせのひかりが届きま..
by 渡辺克則 at 14:05
ひかるくん、1歳のお誕生..
by りょーにゃんの父 at 11:00
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:08
しずかちゃん、ニューヨー..
by リーの父 at 18:14
メリクリ!! ロシ..
by 木下順介 at 02:02
だーっと買い物して、 ..
by maitake at 17:29

検索

外部リンク

最新の記事

『子どもの生活きほん絵事典』..
at 2017-05-25 15:45
うれしくて叫びたい。
at 2017-05-17 14:04
ゴールデンウィーク終わりました
at 2017-05-09 03:32
毎日あっちゅうま。
at 2017-04-26 17:11
ぽんぽん。
at 2017-03-23 17:46

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧